【台湾絵本】絵本作家ジミー・リャオ(幾米)の名作『月亮忘記了(君といたとき、いないとき)』の立体アートが「誠品生活新店」に登場!

高さ10mの月のキュートなオブジェが中秋節をお祝い!9/25からは週年慶(バーゲンセール)がスタート!お得に台湾土産を買えるチャンスをお見逃しなく♡

台湾が誇る人気絵本作家ジミー・リャオ(幾米)。大人向けの絵本として、名作をいくつも生み出しています。

その中でも『月亮忘記了(君といたとき、いないとき)』は随一のヒット作で、ファンも多いのではないでしょうか?

何を隠そう、ナビもそのひとりです。
『月亮忘記了』は、1999年の921大地震直前に誕生した作品です。

喪失と再生をテーマに、月を忘れた世界で少年が希望を探す物語は、傷ついた心にそっと寄り添ってくれます。 幾米の作品は、絵本という枠を超えて、都市空間や公共芸術としても展開され、人気を博しています。

そんな幾米の世界に浸れる立体アートが「誠品生活新店」に登場しました。
高さ10mの立体アートは「幾米(月亮男孩)」と名付けられています。

空から落ちてきた月と少年の仲睦まじい様子は、見る人の心を温かくしてくれます。しかも、10月6日の中秋節のお祝いにもぴったりですよね!最近は天気が安定しないので、室内で中秋節のお祝いできるのは便利でもあります。
また、イベント期間中に「幾米(月亮男孩)」を撮影しSNSに投稿すると、『月亮忘記了』のコースターが抽選で当たります。

また、ブラックカード会員は10月6日限定で累計3,600元以上購入すると、幾米の丸型クッションをプレゼントされます(数量限定、なくなり次第終了)。

さらに、「誠品生活新店」の週年慶(創業祭)のバーゲンセールは9月25日からスタートします。お得に台湾土産をゲットできるチャンスをお見逃しなく!

過去の幾米紹介記事はこちらからチェック!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2025-09-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る