【台湾マンゴーかき氷】2023年も「冰讚」がオープン!今年のお値段は……⁈

オープン前にはお店の前に行列ができていましたよ!

2023年4月14日はマンゴーかき氷屋さん「冰讚」のオープン日。というわけで、台北ナビではライブ配信を行いました。見て下さった方、ありがとうございます。

Instagram、Facebook、YouTubeにてアーカイブ動画を残していますので、是非ご覧くださいね。

今年の値段を整理しよう!

さて、動画を見る時間はない!という方のために、台北ナビが2023年の「冰讚」の値段などを整理しておきます。
メニューはこんな感じ。ちょっと反射してしまって見にくくなってしまったのですが、みんなが大好きな「芒果雪花冰」は180元です。そして、メニューには載っていませんが、トッピングのプリンはひとつ15元

★★★オープン時には、1つのかき氷に2つまでプリンを追加することができましたが、あまりの人気のために現在は乗せられるプリンは1つまでになっています★★★

重要なことなので、もう一度言いますね!プリンは1つしか乗せられませんよ~!
昨年からかき氷は10元の値上げ、プリンはお値段据え置き15元でした!

入店後のルールは例年通り!

注文&支払い終了後、店内の場所を取ってください。注文前に、場所取りをするのはおやめください。注文時に呼び出しベル(番号札)を渡されるので、ベルが鳴ったら自ら取りに行ってくださいね。

食べ終わったら、返却口に食器を持って行くのをお忘れなく!

お店はオーナーお二人(おひとりの時も!)で回しています。そのため、セルフサービスですよ~!
日本語でもルールが書かれていますよ! 日本語でもルールが書かれていますよ!

日本語でもルールが書かれていますよ!

さぁ、今年の夏はやっぱり台湾へマンゴーかき氷を食べに来なくちゃ!多くの方がこの「冰讚」の絶品かき氷を食べられますように♡

【冰讚メモ】

4/16(日)18時前に訪れたら、売り切れていました。涙

聞いてみると、例年より高価なマンゴーを30箱ほど購入してるんですが、まだ熟成具合が足りなかったり、まだまだマンゴーの量が少ないんだそうです。

半月後の5月中旬くらいにはマンゴーの数も質も安定する見込み

ちなみに狙い目の時間帯を聞くと、13~14時くらいが一旦お客さんの数が収まるから、並ばないよ!とのことでした。

連日、嬉しいことに11時の開店前から列をなしているそうです!

以上、報告完畢!

台北ナビは「冰讚」を愛しています♡

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-04-14

ページTOPへ▲

関連記事

【台湾行列店】マンゴーかき氷の人気店「冰讚(ビンザン)」は列ができるほどの人気ぶり!

【台湾行列店】マンゴーかき氷の人気店「冰讚(ビンザン)」は列ができるほどの人気ぶり!

SNSでもお伝えしましたが「プリンは1つまで」になりましたよ~!

その他の記事を見る