4/9 台湾発のライフスタイルショップ 「神農生活」&「食習」があべのハルカス近鉄本店にオープン!

日本最大級!台湾茶文化を感じられるセレクトショップ「Oolong Market 茶市場」も見逃せません!!

ナビも大好きな「神農生活」の日本進出ニュースをSNSでご紹介しましたが、詳細情報が届きましたので、続報します!

店舗概要

店名
神農生活 近鉄あべのハルカス店
食習 近鉄あべのハルカス店
Oolong Market 茶市場 近鉄あべのハルカス店

所在地
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43(近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店 タワー館10F)

開業日時
2021年4月9日(金)10:00

営業時間
10:00~20:00

面積
約825㎡(神農生活・食習・Oolong Market 茶市場)

台北ナビ読者にも大人気の「神農生活」!世界中でここだけでしか買えない限定商品が近鉄あべのハルカス店に登場♡

台湾のいいものが集まる「神農生活」!旬の安心して口にできる食材を生産者から直接仕入れ、消費者に届ける……中間業者が入らない一般のスーパーとは異なる形態ですが、だからこそ、より新鮮なものが適正価格で提供してくれています。ここで買えばハズレなしなので、ナビは自分用やお土産を買いに、よく訪れています。

お店のコンセプトなどは台北ナビの記事をご覧いただくとして……、近鉄あべのハルカス店で狙うは……「あべのハルカス近鉄本店限定オリジナルグッズ」!開業のお祝いと繁栄を祈念した「龍」と「獅子」をデザインに、「こんにちは、台湾/你好、大阪」の文字が入ったTシャツとトートバッグがキュートなんですよ~! 開幕当日から数量限定売り切れごめんとなります!
台湾と大阪が仲良くやっていけますように……

台湾と大阪が仲良くやっていけますように……

神農×近鉄本店オリジナルTシャツ(M・L)1,650円

神農×近鉄本店オリジナルTシャツ(M・L)1,650円

神農×近鉄本店オリジナルトートバッグ825円

神農×近鉄本店オリジナルトートバッグ825円

このイラストが描かれた箱もツボです~♡

このイラストが描かれた箱もツボです~♡

「神農生活」で人気のジャムや漁師網バッグなど、1000を超える食材や生活雑貨が日本で買える、日本最大規模のお店です。いやぁ、ナビも行きたいなぁ……。

ナビも大好き!台湾の家庭料理を定食スタイルで楽しめる「食習」も大阪進出♪

4/9 台湾発のライフスタイルショップ 「神農生活」&「食習」があべのハルカス近鉄本店にオープン! 神農生活 食習 OolongMarket茶市場 あべのハルカス近鉄本店 あべのハルカス セレクトショップ 日本最大級 台湾茶文化 ブランドブック 范姜群季 「神農生活」のある暮らし台湾を日常に台湾を日常に 4/9 台湾発のライフスタイルショップ 「神農生活」&「食習」があべのハルカス近鉄本店にオープン! 神農生活 食習 OolongMarket茶市場 あべのハルカス近鉄本店 あべのハルカス セレクトショップ 日本最大級 台湾茶文化 ブランドブック 范姜群季 「神農生活」のある暮らし台湾を日常に台湾を日常に
こんな感じの定食が楽しめますよ~!

こんな感じの定食が楽しめますよ~!

日本ではあまり食べる機会がない台湾の家庭料理を定食スタイルでいただける「食習」。季節ごとに変わるメインメニュー9種から好みで1つ選ぶので、何度訪れても新しい味に出合えます!メインディッシュ、季節野菜、スープ、小鉢2種にごはんと、台湾とほぼ同じスタイルなのも嬉しいですよね!
台湾の「食習」の人気商品!ナビもお気に入り~♡

台湾の「食習」の人気商品!ナビもお気に入り~♡

また、人気のカフェメニューも日本で楽しめます。ナビのオススメは「たまごカステラ」!卵みたいな見た目がキュートで、黒砂糖風味のベビーカステラと言った感じ。添えられたクリームと一緒に食べてみてくださいね~。

台湾のティーライフセレクトショップ「Oolong Market 茶市場」でほっと一息!

「お茶をのむ」のは日常での小さいけれど確かな幸せだと台湾では考えられています。お客さんが家を訪ねてきたらお茶を出しもてなしますし、友人や家族などとおしゃべりしながらお茶を楽しみます。日々の生活の中でほっと一息つける台湾のお茶。そんなお茶体験ができるのが「Oolong Market茶市場」です。
「Oolong Market茶市場」は「神農生活」が作る台湾茶葉を広めるプラットフォームです。台湾茶葉のセレクトショップであるということだけではなく、お茶に関する様々なグッズ(書籍、茶器など)を取り扱い、ティーサロンも併設。台湾茶の文化を感じられるようになっています。まさに台湾の茶農園を訪れると、お茶を振舞ってくれるような、そういう体験ができるんです。

1杯のお茶を通して台湾の人情味を感じる

そんな体験を日本でできるなんて、粋だと思いませんか?

台湾のいいものを日本で!

「台湾」を感じられる場所として、コロナ禍における台湾ロス打開の地として、大注目の「神農生活」「食習」「Oolong Market 茶市場」近鉄あべのハルカス店。実はコロナ禍になる前から「大阪に進出する予定があるんだよ~」と神農生活CEOの范姜群季から教えてもらっていたのです。コロナ収束後も台湾のよいものを求めて、たくさんの方が訪れる愛される場所になったらいいなぁ……と願っています!関西人ナビもコロナが収まったらはよ遊びに行きたい~♡

初の海外出店を果たした「神農生活」のブランドブック『「神農生活」のある暮らし』

関西に住んでないし今は遊びに行くのは難しい……という方は、4/8に発売される日本進出を記念したブランドブックで、台湾愛を深めては?神農生活CEOの范姜群季氏の思いが詰まったブランドブックを読めば、気持ちは台湾へ飛んでいけるはずです♪
https://ux.nu/WGDKP
ナビも早速読んでみましたが、「神農生活」が扱うあれやこれやがそれぞれに持っているストーリーと共に紹介されているます。文章にも引き込まれるし、写真も素晴らしいです!台湾ロスの人は本書を読むと、きっと心が温かくなって台湾に飛んでいきたくなっちゃうはず!(あれ?そしたら台湾ロス重症化させてしまうのか……それでも読んで癒されるべし!)
多くの方に読んでいただきたいということで、株式会社グラフィック社さまにお願いをして、3名様に本書をプレゼントすることができました!奮ってご応募くださいね!

応募はこちらより!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2021-03-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る