三地門 Part2 (屏東県)

台湾原住民パイワン族の村を訪ねて三地門

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぴらちん

口コミ掲示板 原住民文化園区

2010-12-25
12月後半に行きました。屏東からバスで50分、終点の水門で降りてから山に向かう道路を15分歩き、三地門にある原住民文化園区に着きました。時間によっては、直接文化園に行くバスもあるそうです。
原住民のお年寄りの方が日本語ネイティブと聞いていたので入場してすぐ左側の一番手前の物産館のおばあさんに日本語で話しかけたら、日本語ネイティブでとても親切な方でした。そこでブレスレットを買いました。
園内はとても広いのでカートで移動することができます。コンサートホールみたいな場所に最初に行き、原住民の方達の踊りや歌を楽しみました。上演後は彼らと写真撮影をすることができます。それから、昔の原住民の方達の家を訪れてタトゥーを顔と手に貼っていただいて一緒に写真撮影をすることができました。それから、園内をブラブラして野外で歌を歌っているイベントに参加して一緒に踊ったりしました。思っていたより観光客はたくさんいました。週末に行く方がたくさん原住民の方がいらっしゃるそうなので、いいようです。
景色はすごくきれいなのでおすすめです。また三地門に行ってみたいです。 
訪問日:2010/12
コメント(全1件)

hasuki_ken

2010-12-25
こんにちは~
私も以前からここ気になっていたんですよ。
直接文化園に行くバスもあるですね。
なんか無くなったとか聞いた事もあったのですが。
曜日ではなく、時間帯によるのですか?

直接のバスでなくても、歩いて15分なら大丈夫そうですね。
迷わず行けました?
やっぱり一日コースでしょうか?


ここは何時間有ると見て回れますか?