台湾糖業博物館(高雄市)

台灣糖業博物館(高雄・橋頭糖廠)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:編集部

口コミ掲示板[RE] : [高雄橋頭製糖工場] 高雄MRT『橋頭糖廠站』

2008-08-18
KYON2様

ご連絡ありがとうございます。
電話にて確認しましたところ、地下鉄開通に伴い、平日開館を始めたそうです。
平日の開館時間は9:00-17:00です。
近くにお土産屋さんがありますが、そこは9:00-21:00が営業時間となっています。
参考にしてください。

ありがとうございました。

>8/14(木)に見学してきました。
>ナビの紹介記事(2007.9.14)では平日休館になっていますが、この日は問題なく入館できました。MRTが開通して営業日程が変わったのか、それとも夏休み中だから開放されているのか?ナビさん、そのうち再確認をお願いします。
>高鐵左営站からMRTに乗り換えて約10分、現在の終点「橋頭」の一つ手前が橋頭糖廠站。
>降りてすぐ左手が昔の橋頭神社、「台糖」の社員向け購買部の建物が現在は土産物売り場になっています。この日は課外活動の小学生たちや、グループ交際(?こちらの年がバレそうな表現ですが)の高校生たちで賑やかでした。アイスキャンデーを囓りながら北に進むと工場の正門。
>なかなか見応えのある施設です。最近出たガイドブック・旅名人シリーズの高雄編に由来などが詳しく紹介されていますから、訪問前に一読されることをお勧めします。

>[ kyon2様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/08/18