蓮池潭(高雄市)

蓮池潭

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:えるるん

口コミ掲示板暑かった、けど、楽しかった。

2009-09-06
新幹線に乗ってみたかったので台北ー高雄行きを計画しました。ナビさんの新幹線切符の購入説明にしたがい 自動販売機で簡単に買えました。ありがとう。台北駅の地下のキオスクで例のおいしい駅弁を買って、乗り込み、うとうと してい間に左営駅、隣接のMRTに乗り換え、ホテル着。翌日この名所をMRTとタクシーで(タクシーの運転手さん凄く親切でバックミラーにキティちゃんの人形ぶら下げていました。)訪問しました。ここにある塔に上り始めましたが、途中で汗びっしょりで断念。でも上のほうが涼しい風が吹いていました。池の横の木陰でコインマジック売りの日本語上手なお婆さんに呼び止められて、マジック見せられて感心しました。マジックの見物料金100NTDでした。このマジック見破れたら凄い。とにかくこの日はとっても暑い一日でした。
 
訪問日:2009/08
コメント(全2件)

むく

2009-09-06
私も今年2月に行きました。
2月でも凄く暑かった、30度はあったと思います。
同じように池の横の木陰で涼みました。
また同じようにコインマジック売りのおばさんがいて、100元で買ってしまいましたが、帰ってやってみようと説明書をよんでもよく解りませんでした。 

えるるん

2009-09-07
コインマジックは買ったら すぐその場で 試してみないといけませんね。あのおばあさん自身が手品師ではないでしょうか?コインも箱の中にはいっていませんでしたので。試しに説明書に記入していたところに電話してみましたが、電話は使われてなく 通じませんでした。