蓮池潭(高雄市)

蓮池潭

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とこちゃん

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [高雄・左営 蓮池潭] 新幹線で日帰り旅行

2007-06-16
>>>こちらの記事を見て、どうしても高雄に行きたくなりました。 台北から新幹線に乗って、現地ではタクシーをチャーターして、日帰りで台北に戻りたいと思います。 新幹線のスケジュールは、どこかのサイトで確認可能ですか? また、座席予約なども出発前に済ませたいのですが、可能でしょうか? また、現地の時間を有効に使う為、タクシーをチャーターしたいと思います。日本語でなくても英語可のドライバーさんであれば大丈夫です。 高齢の両親が一緒なので、無理のないプランをしっかり作りたいと思います。 どうぞアドバイス、よろしくお願いします。
>>
>>>[ とこちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>新幹線のスケジュールはナビのサイトの最初のページにありました!タクシーチャーターの件などに関してのアドバイスをお待ちしています。また、お勧めの半日プランなどありましたら教えてください。
>
>>[ とこちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>6月8日に行きました。効率よく観光したいのであれば、ベンツのハイヤーの貸し切りをお薦めします。。ナビでも手配出来ますよ。4時間で3100元だと思います。。。
>9時の新幹線に乗車すれば、10時36分には高雄です。
>4〜5時間の観光をして、16時ごろの新幹線に乗車すれば、
>18時には台北です。
>時間が限られている場合は、お薦めします。。。

>[ りんさん様 Wrote ]-------------------------------------

りんさん様 

お返事ありがとうございます。 高雄に行きたいと思ったのは、このサイトを見て虎龍塔に関心を持ったからでした。 ところが、今年はやっぱり工事が終わらないそうなので、あきらめようかと思っています。 残念です。。。 でも秋でも高雄はかなり暑いようなので、70前の両親には酷かもしれないので、それでいいのかもしれません。 ところで、”夜の愛河すてきよ様”が紹介してくださいました旅行会社に英語で問い合わせをしてみました。 すると、何日かして、お返事がありました。 ミニマム4時間で一時間当たり400ドルでチャーターできるそうです。 日本語ではなく英語ですが。 念の為、これから高雄に行かれるどなたかの参考になるかもしれませんので、連絡先をお知らせします。


khtaxikiko@yahoo.com.tw(鄭 瑞菊)  ← 私のメールに親切な返事をくれた方

下記がドライバーさんの連絡先 観光案内を得意としているそうです。

David Chang
sixyofo@gmail.com

+886-2-27217595 
訪問日:2007/06/16