閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HANA026

口コミ掲示板烏山頭水庫風景區

2017-08-01
傘寿を迎えた80歳の父のリクエストで、前々からもう一度訪れたいと行っていた台湾に9月末に参ります。1日目、午後台北着で1泊。2日目に日月潭1泊。3日目はツアーバスで阿里山に向かい、阿里山1泊。4日目に台北に戻ってくる予定で予約しましたが、父が「八田與一という人の銅像が有る所に行ってみたい」父が行きたいならと考え、阿里山から嘉儀に戻って、嘉儀から烏山頭水庫見て、その後台北まで戻るのか可能か?出来れば夜7時か遅くても8時には台北に戻りたい‼ ですが、日程自体が忙しくて、80歳の父には疲れるだけなのか?阿里山は止めるべき?時間距離金額、お勧めの工程、アドバイス頂けたら嬉しいのです。宜しくお願いします。 
訪問日:2017/09
コメント(全2件)

kumaphoo

2017-08-03
どなたからもコメントがないので私の知っている範囲でお答えいたします
時間的には無理すれば可能でしょうが、ご高齢の方を連れての旅行ですから阿里山だけにするか、または阿里山を取りやめ烏山頭水庫だけの観光にする方が良いのではないでしょうか。

烏山頭水庫に安く行く方法としては、在来線の台湾鉄道の嘉儀駅から各駅電車に乗車すると半時間程度で隆田駅に到着します。
その駅前では日本人観光客をタクシーの運転手から声を掛けてくれます。
往復と現地での待ち時間合わせて二時間少々で料金は800元だったと思います。カタコトの日本語が出来る運転手に当たればガイドもしてくれます。出来ない運転手でも問題なく要所要所は案内してくれますから心配ご無用
他に公園の入場料と駐車料金が別途必要

隆田駅の他に嘉儀駅寄り新営駅からもタクシー利用ができる筈ですが、利用した経験がありませんので詳細な料金は知りません。
距離的には似通っていますのでほぼ同じ程度でしょう

楽して行くのであれば嘉儀駅からタクシーチャーターして移動し、そのまま新幹線駅まで送迎してもらうのがベストでしょうね
嘉儀駅からチャーター料金は交渉する必要があります。片道の移動時間が半時間少々ですから往復で待ち時間を含め1500元から2000元以内ぐらいではと思われます  これも自信はありませんが・・・・
参考にしてください

 

HANA026

2017-08-04
>>kumaphooさま  詳細にありがとうございます。色々調べて、やはり結構な強行軍であると認識して、阿里山は今回止めにしました。どちらにしても4泊で、此処もあそこもと盛り沢山旅行は、80歳の父を連れて荷物もある程度持っては無理ですよね(_ _; 来年以降、又父が望むなら一緒に台湾を訪れる様にしたいと思います。
丁寧な情報、本当に感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m