閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:水玉りぼん

Q&A掲示板鵝鑾鼻への行き方

2012-07-07
7月10日から、女一人旅で高雄から墾丁快線で墾丁へ、昼食をとってから鵝鑾鼻へ向かう予定です。

①7月11日(火曜日)は墾丁街車(橙線)は運行してるのでしょうか??

②鵝鑾鼻から墾丁へ戻りバス停はどこにあるのでしょうか??バス停がない場合、どのあたりで待っていれば掴まるでしょうか??

鵝鑾鼻からのバスの本数は少ないようなので、弾丸旅の私としてはミス無く行動しなければなりません。
他にいい行き方はあるでしょうか??
どなたかご存知のかた、どうか、教えてください、よろしくおねがいします。 
訪問日:2012/07
コメント(全2件)

kyon.2

2012-07-07
屏東客運バスのWEBサイトを見たら
6/30(土)から夏休みダイヤで運行しており
平日・土日とも同じスケジュールで走っている
と載っていました。
GoogleMAPストリートビューで見ると
鵝鑾鼻バス停は公園駐車場の入口のところ。
同様に墾丁のバス停はシーザーパークホテル
入口のところ。
GoogleMAPにバス停マークがありますから
ストリートビュー表示してご確認ください。

弾丸・・・というのは台北発日帰りでしょうか?
『悠游墾丁-墾丁快線高鐵聯票』というのがあり
・高鐵片道チケット引換券2枚
・墾丁快線往復チケット引換券1枚
・墾丁街車一日券1枚
がセットになっていて台北発2,880元
だそうです。
購入は7-ELEVENのオンライン端末ibonで。

 

水玉りぼん

2012-07-08
>>kyon2さん
丁寧にわかりやすく教えていただき、ありがとうございます。
ストリートビューでそこまで確認できるなんて、すごい!!
早速、確認してみます。

そんな、お得なセットがあったなんて知りませんでした。
参考にさせていただきます!!