八田與一と烏山頭水庫(台南市)

烏山頭水庫風景區

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:タージー

Q&A掲示板台南での観光、アドバイスお願い致します。

2012-07-16
今月21日から23日に台南へ、2泊で観光に行きます。
目的地は、烏山頭ダムと七股鹽山と正統鹿耳門聖母廟は決まっているのですが、3箇所を一日で周るのは、無理があるでしょうか?
今考えている行程は、タクシーで烏山頭ダムを観光した後、七股鹽山までそのままタクシーで行き、台湾好行バスで観光しながら台南に戻ろうかと、考えています。
他に良い案が御座いましたら、お教え頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

台南最高

2012-07-16
タージー さま

3箇所とも台南市内からは少し離れた場所にあり交通の便も公共機関では少々行き辛いと思います、一日や半日のチャータータクシーを利用されては如何でしょうか。

ホテルでもお願い出来ると思います(各ホテルの提携のタクシー会社あり)ので考慮して見て下さい、市内から離れていますが高速の近くにありますので車移動でしたらそんなに時間を浪費する事はないはずです。
当日私が台南に居ましたらご案内させて頂くのですが丁度用件があり桃園に行きます、是非また台南にお越し下さい、その際は台南を案内させて頂きます^^ 

タージー

2012-07-16
>>台南最高様

早速のお返事ありがとうございました。
やはりチャーターが無難ですか、見学先を増やして、一日チャーターで考えて見ます。
ご提案、ありがとうございました。

(先日、レスの形でお伺いをしたのですが、付けた場所が悪かったようで、気付いて頂けなかったようなので、スレッド立てました。)
 

タージー

2012-07-28
自己レスです。

ホテルで8時間チャーターの値段を聞いたら、5,500元と言うので、電車+タクシー+好行バスで行って来ました。
二人で合計交通費が、1,200元ほどで行けました。
乗車時間は長いですが、楽しい思い出になりました。