パレ・デ・シン(君品酒店)

PALAIS de CHINE HOTEL君品酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ma81041j

口コミ掲示板とても良いホテルでした

2012-09-17
9/10からデラックスダブル(15階)に3泊しました。
エントランスの1階で荷物を一旦預かり、6階でチェックインして部屋に上がって5分ほどすると荷物を運んできてくれました。
部屋は広く、スーツケースを広げる十分なスペースがあります。
他の書き込みにもありますが、バスタブは部屋にむき出しになっています。
アコーディオンカーテンで仕切れるので丸見えではありませんが、同室の人との関係では微妙な感じです。私たちは夫婦+1歳児で特に気にはなりませんでしたが。
遮光のロールカーテンは遮光性が高く、下げると昼間でも部屋の中は真っ暗になります。
ミネラルウォーター(2本)とふかふかのスリッパは毎日補充してくれました。
部屋の難点は、洗面台の流れが悪かったくらいです。おそらくそのせいで洗面台が汚れていたせいか、3日目のルームメイキングの後には流れがよくなっていました。
朝食は種類が多く、味も及第点でした。和食、洋食、中華メニューあり、サラダ、ドリンク、パン類も充実していました。おにぎりが酢飯になっていたのはかなり違和感がありました。
難点は、日によってメニューの変更がほとんどない点。さすがに3回も食べていると飽きてきました。
スタッフの接遇はよく、1回のコンシェルジュ、ドアマンは親切でテキパキと仕事をされていました。帰りの空港までのハイヤーが指定時間に来なかったときには、むこうから声をかけてくれて、運転手・送迎会社に連絡をとってくれて、とても助かりました。

ホテルの裏(華陰街)にはカリフォルニアドライクリーニング(加州洗衣)というクリーニング店があります。通常のクリーニング業務のほかにランドリーがあり、5kgまでだと200元、3時間で回してくれます。私たちは3日分の洗濯物(下着類やTシャツなど)をお願いしました。長期旅行者にはかなり便利です。 
訪問日:2012/09