台南大飯店(台南市)

Hotel Tainan 台南大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:takefukui

口コミ掲示板台南大飯店

2014-06-14
6月9日に一泊しました。台鉄台南駅から徒歩5分と立地条件は最高、お部屋はそれなりの広さも有り清潔、水廻りもOKです。朝食は種類も多く、粽や粥も有り、オムレツは美味しいですよ、コーヒー、紅茶はレストラン入口の右側の有りますので、少しは戸惑うかも知れませんよ。フロントは全て男性でしたが全員日本語が話せます。有名な観光地の安平へはホテルから徒歩2分のバス停から2番・88番・99番で約30分で行けますし、有名な赤崁楼は徒歩10分程度です。ホテル周辺は飲食店も多く治安も良さそうです。
 
訪問日:2014/06
コメント(全4件)

tantantanuki

2014-06-15
私も今月18日に宿泊致します。
コメントを読んで、台南大飯店で良かった(*^_^*)と思いました。
成功大学付近の食べ物屋さんにも寄ってみたいと思います(*^^)v 

台南最高

2014-06-15
>>tantantanukiさん
成功大學の近くの育楽街には沢山の飲食店がありますよね、安くてボリュームがあって学生さんで賑わっています。
狭い道路なのですが自転車やバイクが頻繁に行き来しますので十分にお気を付けください。 

tantantanuki

2014-06-15
>>台南最高さん
アドバイスありがとう御座います(*^_^*)
台南には一泊しか出来ないので、食べれる量が・・・
パートナーがタンツァイ面や蝦巻、粽子など食べたいと言うのでおそらく育楽街はブラブラするだけになりそうです。
 

takefukui

2014-06-15
台南は台湾料理発祥の地と言われるだけに至る所に美味しそうなお店が有ります。台南大飯店から徒歩15分程度の度小月本店で担ツウ麺や色々と味わいましたが残念ながら期待外れ!!私は台北の度小月に2度行きましたが私個人の感想は台北店の方が美味しいと思いました。
10日に安平へバスで行き安平老街の「陳家蚵捲」で食べた蝦捲・蠣捲は安くてボリュームも有り、近くのコンビニで買ったビールのおつまみに最高でした、次回は殻付き牡蠣(10個で100元)を是非食べたい。安平は高雄に似て港町なので海産料理のお店が沢山有るので時間があれば台南駅からバスで30分足らず18元で行けますのでお勧めいたします。