晶英酒店(太魯閣)

Silks PLACE TAROKO晶英酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:momo-no-hana

口コミ掲示板良かったですよー

2011-10-29
リバービュースイートに2泊しました。
早朝や夜の景色も楽しめるので、天祥のこのホテルに泊まって良かったと思いました。
公式ページでは間取りが紹介されていませんが、大きな1つの部屋に、ベッドとソファセットが置いてあります。大きな窓のすぐ向こうは崖で、川音が響いて迫力があります。
半日ツアーに参加しました。主要なポイントを回れますが、ほとんどが車での移動で、パンプスでも行けるような遊歩道の一部を歩くだけなので、体力が余りました。そこですぐ近くの祥徳寺の境内に上ってみたら、結構良い眺めでした。ツアーはほとんど中国語で、時々英語で「ここは○○です」と言う程度なので、予習しておいて良かったです。
朝食のビュッフェは十分満足でした。ラウンジの朝食は、行ってみたら係の方がビュッフェのほうが良いとわざわざ勧めてくれたので止めました。おそらくコンチネンタルだからでしょう。
夕食は中華を利用しました。アラカルトは中国語で、1つだけコースがあって英語メニューでした。コースにしたら、めちゃくちゃな順番でおかずとごはんがあっという間に並んで、デザートだけ最後でした。味は美味しかったですよ。
スパからも川と崖が見えました。部屋からと同じような眺めですが、でもとてもうれしかったです。施術前はシャワーの時間を取ってくれます。マッサージでリラックスした後に窓際のジャグジーバスにゆっくり浸かれたのがとても良かったです。
屋上のプールが少し寒そうだったので(泳いでいる方もおられましたが)、屋内プールを利用しました。35m、120-140cmもあります。窓の外の囲いのせい少し暗く、トイレ兼更衣室もタイル張りで古臭く、プール好き以外の方には特にお勧めしません。
夜、屋上の焚火スペースで、アミ族の男性が民謡を現代版にアレンジしたような歌を歌う時間があったのも良い思い出になりました。 
訪問日:2011/10