好小子海鮮店(林森店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yoshitak

口コミ掲示板値段を確認して頼みました。

2013-05-08
口コミで、ボラれたかもしれないとの書き込みがありましたので、少し注意して訪れました。店先で、魚を指しながら値段を聞いて(日本語のしゃべれるお姉さん)、確認しながら頼みました。
一尾ごとに重さを量っていましたが、時価なので、その日の仕入れによって値段は変動するのでしょう。大きくて700元もするような魚を勧められましたが、これは「高い!」と言って断りました。
メモに一つ一つ書いて、確かめ注文したところ、ビールは1本80元でした。あまり多くは頼まずに、イサキのような魚の蒸しもの(380元)、小さなイカの炒め物(280元)、ビール1本(80元)で、計740元とメモにキチンと書いて、見せました。漬け物の小鉢が出たので、これを含めてか、サービス料を含めたのか分かりませんが、計800元でした。
途中、シジミの紹興酒漬けやトマトをサービスといって出してくれました。まだ17:30頃で、客も居なかったので、サービスしてくれたようです。
料理はどれも抜群に美味しかったです。家内も喜んでいました。魚の頭の肉まで全て完璧に平らげたので、びっくりしていたようです。
とにかく、値段を確かめて、紙に書いて示しておくと、変なことにはならないようです。 
訪問日:2013/05