好小子海鮮店(林森店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kuroda23

口コミ掲示板普通においしいけど注意が必要

2012-01-06
私は払わされすぎた感じがします。蟹は高そうでしたので値段を700元と決めました。後の2品ーボラの白子のソテー2本とハマグリ8個の塩焼きと台湾ビール1本で合計1650元請求されました。腹づもりとかなり違ったので明細を見せてもらったら、白子のソテー2本で400元ハマグリ塩焼き8個で300元 ビール250元 合計1650元でした。たしかに後の2品もビールも価格表示は無いので相手の言うとおりですが、ぼったくりの感はします。そのまま払ってきましたが価格交渉は全品に対して必要な店だなっと思いました。でないととても納得して払える金額ではありません。
この値段で地元の住民の方々が通える値段では無いと思います。一言申し添えますが私台湾旅行は初めてでこの6日間で地元の親切な方々の情けにふれて感激して台湾大好きになりました。
がやはり油断は禁物ですね。こころのいましめにします。他の台湾の方々有り難う御座いました
また来ますね。夜市で注文を助けてくれた高校生のひと、店がわからずにうろうろしていたら声を掛けてくれた家族連れのひと、両替所で困っていたら教えてくれたひと、台湾風のお好み焼きやさんでまよっていたら親切に教えてくれたひと、その他道がわからずに訪ねたら教えてくれたひと、有り難う。明日日本に帰ります。また来ますね。でももうこの店には行きません。いくら味が良くても台湾のイメージが悪くなります。折角の旅行気分を台無しにしたくないです。 
訪問日:2012/01
コメント(全4件)

greeenday

2012-04-29
地元の人もよく行くので、ぼったくりはないと思いますよ。
私も行ったことがあるけど、全てのビールが100元以内の覚えがあります。
白子や魚やカニなとの海鮮類は計り売りなので、大きさによって値段が違います。
1650元になったのは、10%のサービス代が入ってるんじゃないですか。だと思います。

 

a316m

2012-05-01
質問ですが「普通においしい」とはどの程度おいしいのですか?

特記するほどおいしくもない、いたって普通の味 なのでしょうか。

おいしい のでしょうか。

どちらでしょうか。 

patatepatata

2012-10-25
台北に住んでいますが、ここに良く来ます。
値段は確かにちょっと高めです。
海鮮ばかりの時は、酒代を入れて(僕、結構飲みます)だいたい一人700元、他のものも混ぜて頼んだ時はもうちょっと安い値段を払っています。
詳細はあんまみたことないけど、ぼったくる感じはしなかったです。

後、個人的には、海鮮は大変美味しいが、チャーハンや炒麺はやや味が薄い印象です。 

xiexie2010

2012-10-25
臺灣での食事をする場合、必ずメニューを見せてもらうか、金額をお互い確認します。
臺灣人が給仕で、日本語堪能でも「眞的嗎?(Zhēn de ma? ほんとうに?)」などと聞き返して確認します。薹灣レストランでの金額の差は酒類がからむと少し多かったりします。

名前を教えてもらったり顔を覚えたりし、あの小姐(男性なら先生)がこの金額でOKだったと言ったりします。

日本語でも大丈夫ですよ。