好小子海鮮店(林森店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kazutajima

口コミ掲示板塩辛い,まずい,最低

2014-02-10
3度目の台北。るるぶに載っていない店を開拓しようと、台北ナビより海鮮料理店をチョイス。
店頭のカタコトの日本語を話せる店員と交渉し、2階に上がる。最初のトコブシは美味しく、期待が持てたのですが?エビの塩焼きは塩まみれで塩辛く食べられた食べられたものではなく、
鱈の煮付けも量が多いだけでイマイチ、その他の味も塩辛くがっかり。気を取り直し地元も人が皆頼んでいたスープを頼んだのですが、これも塩辛く一口飲んだだけでリタイヤ。
帰りの夜市で飲んだ40元のスープの美味しいこと。 
訪問日:2014/02
コメント(全2件)

kitty land

2014-02-10
日本人の好みと台湾人の好みの違いなのかもしれませんね(*_*)
濃い目が好きな人が薄味食べて「塩気がない」とか
日本国内でも同じ日本人が思うくらいなので…
たまたま貴方に合わなかったようですね
私もガイドブックに載らないローカルな店探しが好きで
失敗&当たりがあり楽しいですよね\(^-^)/ 

h44I0

2014-02-10
kazutajimaさん

食事の好き嫌い、美味しいか不味いにも個人差があり 難しいと思いますが、一品料理の味付けは リクエストで作り直してくれる場合もありますよ。

よく、 出てきた小籠包が冷めていたという投稿がありますが、「暖かいのを!」ってリクエストすれば 取り替えてくれますよ。

因みに、エビの塩焼きが塩まみれだったっていうのは、塩を払って食べるんじゃあなかったんでしょうか、日本でも魚を塩で包んで焼く料理がありますが そのままでは食べませんよね。

作り置きしてある 小籠包や決まったタレで料理するものは味付けをリクエスト出来ませんが
料理人のさじ加減料理は お願いすれば作り直してくれると思いますよ。

・・・と言っても私も 海外ではなかなか言えませんが、だいたい現地の友人と食事すると
友人は はっきりと作り直しをお願いしてます。

私を含め 日本人の良くない面だと思いますが、その場ではクレームを言わず 後で ブツブツ言っても当事者には伝わりません。

そうは言っても 大国の富裕層様のように 言語が同じをいい事に 大声でイチャモン付けるのは良くないですけどね。