双連街魯肉飯

雙連街魯肉飯・雞肉飯

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ryouta0718

口コミ掲示板今の状況はどんなでしょうか?

2015-07-24
2015年のGWに尋ねたら、改装工事中だったんです(残念でした)今はどんな感じなのでしょうか?ご存じな方教えてください。11月に行く予定です。 
訪問日:2015/07
コメント(全4件)

くらうす

2015-07-25
台風接近中の7月10日、13時ごろに2人で訪問しました。
台風が来ると台湾では学校を始め休業になるところが多く、営業はしていましたが、内用席は半分のみでした(斜め向かいの冰讃は臨時休業でした)。それでもお客さんはそこそこいました。
店員さんの雰囲気から、その日は昼時を過ぎたらすぐ閉店したんだろうと思います。

改装工事はどこだったのか、ちょっとわからなかったのでが…(奥の厨房?かな?)
台風さえなければ、通常営業だったと思います。

数年ぶりの訪問で、ここはやっぱり魯肉飯…といくつもりでしたが、メニューに贅沢にも「鶏魯飯(小40元)」を発見!それに苦瓜排骨湯、紅燒肉、青菜、滷筍絲を注文。
以前の記憶より魯肉の八角が強くなったような気も…?でも、他のおかず類の香辛料がきつくないので全体のバランスはとれています。魯肉飯以上によかったのが苦瓜排骨湯。スープはあっさりやさしい味で具だくさん。苦瓜はトロトロの柔らかさでした(骨にも肉がたくさんついていました)。

11月にはぜひ食べに行ってくださいね。 

ryouta0718

2015-07-25
>>くらうすさん
ご丁寧に有難うございます。言葉わかりまsんが、おすすめのものをメモして注文したいと思います。
ありがとうございます。日曜日の夕食にしようと思ってます 

くらうす

2015-07-25
>>ryouta0718さん

サイトやブログに紹介されている定休日はまちまちで、「土曜日定休日」説と「日曜日定休日」説があります。最近更新されたブログ等でも違うので今回確認しようと思ったのですが、台風のどさくさで出来ず…(以前行ったのは土曜日だった気もするのですが)
定休日にあたらないといいですね。

なお、お店で食べるときは伝票を渡され、自分で数を書き込んで注文します。
日本人も来るのか、いくつかのメニューは写真付きの日本語記載分もあります。
ここのお味はハズレがないので、お腹と相談しながらいろいろチャレンジしてみてください!(^^)!
 

ryouta0718

2015-07-26
>>くらうすさん
本当にご親切に有難うございます。