双連街魯肉飯

雙連街魯肉飯・雞肉飯

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ryouta0718

口コミ掲示板今の状況はどんなでしょうか?

2015-07-24
2015年のGWに尋ねたら、改装工事中だったんです(残念でした)今はどんな感じなのでしょうか?ご存じな方教えてください。11月に行く予定です。 
訪問日:2015/07
コメント(全4件)

くらうす

2015-07-25
台風接近中の7月10日、13時ごろに2人で訪問しました。
台風が来ると台湾では学校を始め休業になるところが多く、営業はしていましたが、内用席は半分のみでした(斜め向かいの冰讃は臨時休業でした)。それでもお客さんはそこそこいました。
店員さんの雰囲気から、その日は昼時を過ぎたらすぐ閉店したんだろうと思います。

改装工事はどこだったのか、ちょっとわからなかったのでが…(奥の厨房?かな?)
台風さえなければ、通常営業だったと思います。

数年ぶりの訪問で、ここはやっぱり魯肉飯…といくつもりでしたが、メニューに贅沢にも「鶏魯飯(小40元)」を発見!それに苦瓜排骨湯、紅燒肉、青菜、滷筍絲を注文。
以前の記憶より魯肉の八角が強くなったような気も…?でも、他のおかず類の香辛料がきつくないので全体のバランスはとれています。魯肉飯以上によかったのが苦瓜排骨湯。スープはあっさりやさしい味で具だくさん。苦瓜はトロトロの柔らかさでした(骨にも肉がたくさんついていました)。

11月にはぜひ食べに行ってくださいね。 

ryouta0718

2015-07-25
>>くらうすさん
ご丁寧に有難うございます。言葉わかりまsんが、おすすめのものをメモして注文したいと思います。
ありがとうございます。日曜日の夕食にしようと思ってます 

くらうす

2015-07-25
>>ryouta0718さん

サイトやブログに紹介されている定休日はまちまちで、「土曜日定休日」説と「日曜日定休日」説があります。最近更新されたブログ等でも違うので今回確認しようと思ったのですが、台風のどさくさで出来ず…(以前行ったのは土曜日だった気もするのですが)
定休日にあたらないといいですね。

なお、お店で食べるときは伝票を渡され、自分で数を書き込んで注文します。
日本人も来るのか、いくつかのメニューは写真付きの日本語記載分もあります。
ここのお味はハズレがないので、お腹と相談しながらいろいろチャレンジしてみてください!(^^)!
 

ryouta0718

2015-07-26
>>くらうすさん
本当にご親切に有難うございます。 
投稿者:Tazza

口コミ掲示板おいしかった^^

2015-07-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
いろんなお店のルーロー飯を(勝手に)食べ比べてみようの旅。

小腹が空いていたのですが、これからさらにメインになる目的の店に向かう途中だったので
とりあえずルーロー飯だけオーダーしてみました。
お店の方は、「ご飯だけでいいの?スープのオススメは○○で、このおかずもおいしいよ!」と
ゆっくりめな中国語で教えてくださいました。
が、「これだけでいいです^^」と伝えるとあっさりとオーダーが通りまして。

香辛料は控えめで、そんなにクセがないです。
煮汁のコクが半端ないですね…ご飯がすすんでしょうがない><
豚肉の旨味がすっごく感じられました。でもしつこくはないですよ。
正午をちょっと過ぎたぐらいでしたが、イートインよりお持ち帰りのお客さんが多かったです。

今度はルーロー飯+お惣菜で、お弁当をオーダーしてみたいです!
お店の方は日本語は話せなかったのですが、指差し+カタコト中国語でなんとか通じました。 
訪問日:2014/07
投稿者:くらうす

口コミ掲示板愛される庶民の店です

2015-01-13
訪問はかなり前で記憶も薄れてきましたが、遂にナビに登場した嬉しさに昔のメモを見ながら投稿します。

通りかがりに発見し、遅い昼食(15時近かったかと)で2人で訪ねました。ご飯時を外れているのでお客さんは私たちだけ。カタコトの中国語と指差しで魯肉飯とタケノコの炒め煮?を注文。お代は紙に書いてくれました。

連れが魯肉飯好きでいろいろな店を食べ歩いていますが、ここの魯肉はマイルドでクセなく、するするとかきこめます。おかずは1種類しか食べてませんが、魯肉飯との相性のいい味つけ。

日本人客が珍しかったのか、お店の方々は興味津々で私たちを見ていたことも覚えています。路地裏の小さなお店ですが、地元の方々に愛されてる店ですね。

台北に行くといろいろなお店に行くので、再訪はまだですが、次回は絶対行きたくなりました。
 
訪問日:2012/06
コメント(全2件)

telute

2015-03-26
くらうすさん! ぜひ行ってみたいです!ところでここの魯肉飯は八角の味キツくありませんか? 

くらうす

2015-03-26
>>teluteさん

私は八角も香草も平気なタイプなので感じ方に差があるかもしれませんが、魯肉飯は某有名店の方がキツかったように記憶しています。

でも、おかずの方が八角てんこ盛りだったりするので、油断は禁物ですね(^-^; 
  • 1