モバイルWi-Fiルーターレンタル

スマホを持って台湾をもっと楽しもう!安い!便利!



こんにちは、台北ナビです。
台湾に旅行に来てスマートフォンを使用したいけど、パケット代が心配でイマイチ活用できていない方多いのではないでしょうか?また、コンビニなどで購入できる無線LANカードも旅行者にはちょっと設定などがややこしいという声も聞きます。
今回はスマホユーザーに嬉しいモバイルWi-Fiルーターレンタルのご紹介です。

スマホが海外で使える便利さ

生活に浸透してきたスマホ。
日本にいる時に何気なく使っているから海外に出た時にそのありがたみがわかると共に、どうにかしてインターネットを使用したいと思いますよね?実際旅行中に出会った美しい景色や美味しかったものをすぐにFacebookやツィッターで友達と共有したい!と思う方や、台北ナビで紹介されたあのお店ってどこだろう…という時にでもさっと調べられると時間の無駄もなく旅行が楽しめるというものです。
また、スマホにSkypeやLINEなどのソフトがダウンロードされていれば日本にいる家族との連絡も格安でできますよねっ!
台湾の美しい風景や心に残ったことをすぐさま友達と共有できます! 台湾の美しい風景や心に残ったことをすぐさま友達と共有できます! 台湾の美しい風景や心に残ったことをすぐさま友達と共有できます!

台湾の美しい風景や心に残ったことをすぐさま友達と共有できます!

台湾の観光地にはスマホで情報が受け取れる場所が多数あります! 台湾の観光地にはスマホで情報が受け取れる場所が多数あります! 台湾の観光地にはスマホで情報が受け取れる場所が多数あります!

台湾の観光地にはスマホで情報が受け取れる場所が多数あります!

日本語が通じる安心と便利


今回ご紹介するのはモバイルWi-Fiルーターの「Wi-Ho!(ワイホー)」。
成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部国際空港・福岡空港には専用のカウンターがあるので出発前に商品の受取りができます。使用方法がわからない際には専門スタッフに直接聞けるのもありがたいですよね!
これら5つの空港以外から出発されるという方には送料は自己負担になりますが、宅配サービスもあるので便利です。旅先で盗難、紛失、破損などの万が一のトラブルや操作方法がわからなくなった!という時には24時間コールセンターサービスがあるので安心して利用することができます。

申込みから返却まで

「Wi-Ho!」をレンタルするまでの流れを見てみましょう。

① インターネットで申込み

インターネットから簡単にお申込みできます!
※申込みフォームより、商品受取希望日の前日15:00までに予約が必要です。
(北海道、北東北、和歌山県、中国・四国、九州・沖縄での宅配は、商品受取希望日の2日前15:00までに予約が必要となります。)
※商品のお受取ご希望日の2日前以降でのキャンセルは、1台につき1,050円のキャンセル料金が必要となります

② 空港カウンター、または宅配にて商品をお受取り

モバイルWi-Fiルーターは空港カウンター、または宅配にてお受取り!

【空港カウンター】
・成田空港 第1ターミナル北ウイング・第1ターミナル南ウイング・第2ターミナル
・羽田空港 ・関西国際空港 ・中部国際空港 ・福岡空港
【宅配】
出発の前日に、指定の場所(自宅または会社)まで宅配。
(送料はお客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。)
空港カウンターで借りられるのはとっても便利! 空港カウンターで借りられるのはとっても便利!

空港カウンターで借りられるのはとっても便利!

③ 旅行中にWi-Fiを活用して楽しもう!

もし、利用中に困ったことがあれば「24時間サポートデスク」に電話をすれば日本語で対応してくれます!サポートデスクの電話番号は取扱説明書内に記載されています。
日本語対応で安心! 日本語対応で安心! 日本語対応で安心!

日本語対応で安心!

④ 空港カウンター、または宅配にて商品をご返却

モバイルWi-Fiルーターは空港カウンター、または宅配にてご返却!

【空港カウンター】
・成田空港 第1ターミナル・第2ターミナル
・羽田空港 ・関西国際空港 ・中部国際空港 ・福岡空港
※成田空港・羽田空港・関西国際空港・福岡空港には返却BOXを設置しているので、
営業時間外でも返却が可能!
【宅配】

返却ができなかった場合は、帰国後の翌日に下記住所まで返送してください。
(申込時に宅配便での返却を選択した方には、商品受渡し時に下記住所を記載した着払い伝票を同封しています。尚、 着払いの料金は、商品精算時に請求します。)
株式会社テレコムスクエア
住所:〒286-0044 千葉県成田市不動ヶ岡2152-2 成田旭ビル1F

※ご返却が遅れた場合は延長扱いとなり、ご返却までのご利用料金が加算されます。

⑤ 料金支払い
料金はクレジットカード払いのみになります。ご注意ください。
成田空港・羽田空港・関西空港・福岡空港にて返却された場合は、その場で料金の支払いができます。
※返却BOXのご利用または宅配便でのご返却の場合、後日領収書を送付いたします。

【クレジットカード使用時の注意】
・お申込者・ご利用者名義のカードに限ります。
・レンタル開始時にカードチェックを行い、レンタル終了時にレンタル料金、オプション料金を合算して精算いたします。
・お支払い方法は一回払いのみとさせていただきます。後日、ご利用のカード会社より代金の請求があります。
・以下 1~2に該当する場合、クレジットカード保証枠(¥30,000/台)が必要となります。なお、精算が完了次第、保証枠は解除いたします。
1.同じカードで3台以上お申込みの場合
2.レンタル期間が1ヶ月を超える場合
※法人様は請求書による後払いが可能です。(事前審査あり)

気になる料金は…

友達と同時接続も可能!

友達と同時接続も可能!


モバイルWi-Fiルーターの便利さはわかっても、気になるのはお値段。
なんと1日760円!しかも、1台レンタルすれば最大5台まで同時に接続できるので、グループで1台レンタルしてみんなでシェアすることができます!
一般の携帯電話会社の海外パケ放題の料金と比べてみても、とてもお得なのがわかります。

もしも!にも対応

旅ルーター本体のバッテリーは連続使用で最大4時間。旅行中の電池切れが心配…という方には予備バッテリーのレンタルもあります。ニーズに合わせて3種類から選択することができます。
また、紛失や水没、盗難時に、お客様にかわってテレコムスクエアが弁償代金を保証するサービスもあるので安心です!
紛失・盗難にあった場合、最大48,300円かかるところを、例えば7日利用で安心補償プラスに加入した場合「315円×7日=2,205円」の負担ですべてテレコムスクエアがカバーしてくれます。

※紛失・盗難の際には必ず現地警察署または公的機関の証明書を提示下さい。
提示なき場合、免責率は50%となります。
3種類からニーズに合わせて選べる! 3種類からニーズに合わせて選べる! 3種類からニーズに合わせて選べる!

3種類からニーズに合わせて選べる!

台湾旅行の幅がお得に広がる便利なモバイルWi-Fiルーター「Wi-Ho!」。台湾滞在中、台北ナビのページもどんどん活用してくださいね~!

以上、台北ナビがお届けしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-04-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る