鶯歌陶瓷博物館(新北市)

鶯歌陶瓷博物館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Yukky@留学中

口コミ掲示板[鶯歌陶瓷博物館]ASIA CERAMIC DELTA開催中。

2007-02-15
こんにちは、台湾留学中のYukkyです(ノ´∀`*)
あちこちに書き込みしていますが・・・。
私は駅では隣の(?)桃園というところに住んでいます♪

2月6日〜6月3日までASIA CERAMIC DELTAという焼き物の展覧会みたいなのが行われています。
これは韓国、台湾、日本の有名な陶芸家のみなさんの作品を展示しているイベントです。
(日本語のサブタイトルが「じゃんけんぽんの考え方-勝ち負けのない共存」ってありましたが、なんでじゃんけん?と笑いそうになりました/汗)

私は学生なので入場料70元支払って見に行ってきました。
説明文は中国語と英語だけなのでちょっと説明がわかりにくいと思いますが、見るだけでも楽しめると思います。
もちろん、ほかの展示物も通常通りに展示されているので楽しみが増えると思います。
今は旧正月が近いので豚の焼き物の展示会も行われてます♪♪
ここの博物館のパンフレットに日本語版があるのでご安心ください(●´艸`)
ところどころ文法や使い方が気になりますが、ご愛嬌ってことで(笑)
残念ながら、ASIA CERAMIC DELTAのパンフレットには中国語と英語のみで日本語はありませんが・・・。

ASIA CERAMIC DELTAは半年後?の10月13日〜12月16日に岐阜県の現代陶芸美術館でも行われるそうなので、今回行けない方は必見です☆ 
訪問日:2007/02/15