花蓮タロコ日帰りツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みぜるん

口コミ掲示板ちゃんと中止してほしい

2015-08-10
台風13号の影響でタロコ渓谷が通行止めになってる上に、ビシターセンターすらclosedになっている状態で、なぜ前日の連絡で『タロコの見学は半分くらいは見れます』と言う表現でツアーを決行したのでしょうか?
(JTB主催のツアーはちゃんと中止になっている状態です https://twitter.com/JTBTAIWAN/status/630543376643809280)
別なところを見学しますといっても、ただの川辺や海岸、景色のよい場所でも、三カ所とも40分も時間つぶし(移動もあわせると、合計3時間も…)させられても、なかなかに厳しく感じます。
九時半に花蓮到着、タロコ渓谷の入り口20分、閉まってるビジターセンター周辺探索30分、というのは『自然災害によるアクシデント』とはいえ、あまりにも…

あと、日本人6人と母国語英語1人の計7人参加だったのですが、日本語のアナウンスがおざなりな気がしました、個人的主観では英語15秒・日本語5秒って感じで、英語でアナウンスしてる内容と内容がかなり異なったような(英語ではdont touch waterのようなアナウンスに対する日本語がなかったのは間違いない気がしました)
そもそも川辺で何故水に触るな?ってアナウンス何だろうと疑問に思ったので…

とても残念です。 
訪問日:2015/08
コメント(全3件)

♪toratora♪

2015-08-10
コメント、ありがとうございます。
今週末、タロコのツアーに参加するので、心配なりました。
今、ツアー会社に直接問い合わました。返事あるかな???
個人で手配しようと思っていたのに、ネットでは電車チケットが満席で取れなかったので、やむを得ずツアー参加です。
朝の集合時間も早いし、値段も高いし、いろいろ諦めるところがあるのに、ツアーが予定通り決行されないのは、悔しいですよね!! 

みぜるん

2015-08-12
>>♪toratora♪さん
8/20(金)までタロコはcloseらしいので、今週末はダメかなーと思います…

以下、Twitterからの転載です
-----------------
arukutaipei (歩く台北(台湾))

台風13号の影響で、
①烏来(ウーライ)は、道路が断絶している箇所、土砂崩れ等で封鎖されているところがあります。復旧の見込みは未定。
②8/20(金)までタロコ国家公園地区内通行不可。
観光を予定されている方、お気を付け下さい。

8月10日 16時46分 Facebookから
https://twitter.com/arukutaipei/status/630646424766709760 

♪toratora♪

2015-08-12
>>みぜるんさん
ありがとうございます。
ツアー会社に連絡したところ、13日には復旧されると返事がありましたが、あくまでも予定とのことでした。タロコの麓までのツアー内容になるのかもしれません・・・
タロコ以外にも景色のよい海岸へ行くツアーなので、復旧されることを願いつつ、自然災害なので仕方のないことなのかな?
家族に相談してみます。
ありがとうございました。