古都台南&烏山頭一日ツアー【高雄・台南出発】

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さたつ

口コミ掲示板じっくり見学、そして頼りになるガイドさんで大満足でした

2012-03-23
烏頭山水庫の見学が目的で、個人で移動するかツアーを利用するか迷いましたが、78歳の父親が同行していたためツアーにしました。午前中の見学先の億載金城、安平樹屋もガイドの林さんの丁寧な説明と、余裕のある時間設定のおかげで楽しめました。昼食は度小月に案内してもらいましたが、こちらもゆっくりと食事時間を取ることができ、看板メニューを存分に味わえました。

台南への戻りが4時頃ですので、ツアーの後に赤崁樓や孔子廟など中心街のスポットを自力で回る時間もあり、効率よく観光ができました。

途中、高齢の父が階段で転倒するというアクシデントがありましたが、林さんが身を挺して庇ってくれ、かすり傷で済んだことに大変感謝しています。スキルが高く、頼りになるガイドさんに案内していただき、まさに「贅沢」と感じる一日、今回の旅行の中で最も印象深いツアーでした。

その時の参加人数によるでしょうが、ガイドさんとの調整次第で見学の時間配分も自由度が高いと思います。 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

もりぼん

2012-05-07
 大変、参考になりました。老夫婦にとって大変ありがたい情報でした。5月11日、台湾に旅立ちます。有難うございました。本当に、台灣の方が親切にしてくださるのは、偉大で崇高な志の、かつての日本人の御蔭だと感じざるを得ません。村山守甫