古都台南&烏山頭一日ツアー【高雄・台南出発】

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:norikwd

口コミ掲示板ダム湖全体を見たい

2015-01-05
12月8日(日)に行きました。
宿泊している台南から各駅停車(区間車あるいは呂光号)で約30分で降田駅です。
両方あわせると約20~30分間隔で出ています。
駅前のタクシーの運ちゃん(台湾ではこれで通じる)に声をかけると800NTの看板を出してきました。
看板があるからといってこれが協定料金とは限りませんが。
入り口でさらに100NT必要でした。
八田氏の像に手を合わせましたが、運ちゃんも台湾式に手を合わせていました。
最も残念だったのが、台北ナビのツァー写真のようなダム湖全体の景色を見るポイントがなかったことです。
おそらくですが、航空写真ではないでしょうか。
どなたか、近くにダム湖全体を眺望できる高い山があれば教えて欲しいです。
台北ナビの地図を見ていつも思うことですが、電車の線路が見えません。
駅名もよほどクローズアップしないと出てきません。
国が違うといえばそれまでですが、電車で移動しようとする外国人にとって不便極まりないです。 
訪問日:2015/01
コメント(全2件)

tabitrain

2015-01-09
  時間はかかりますが、訪れて損はない場所ですよね。私も行ってよかったと思いました。
  ところで、降田ではなく、隆田ですので…。 

norikwd

2015-01-09
>>capacapaさん
お早うございます。
ご指摘ありがとうございました。
電車で行こうと思っている方の参考にと書きましたが、肝心の駅名を間違えては情報の信憑性を疑われてしまいますね。