嘉義~阿里山送迎予約

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chiyon-ssi

Q&A掲示板予約のクリックはどこにあるの?

2011-06-06
阿里山鉄道が現在不通なのは知ってますが、阿里山森林地区を散策して日の出を見たいということで、阿里山賓館に宿泊とりました。そこで、嘉義と阿里山の往復を阿里山観光ミニバスを利用しようと思うのですが、ネットの画面上でどうしても予約申し込みのクリックする場所が見つかりません!どなたか教えてくださいませ~
 
訪問日:2011/06
コメント(全5件)

我愛Taiwanおじさん

2011-06-06
moonchonde様

予約ボタンがないということは、予約できないという事なのかと思います。

ただ、まだ記事があるということは、違う方法での予約受付ができるのかもしれません。
HPの一番下の欄、「お問い合わせ」から、または
webmaster@taipeinabi.com
にメールをして、ナビ殿に直接問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 

kyon.2

2011-06-07
我愛Taiwanおじさん様のご指摘の通りで、たぶん利用は無理じゃないでしょうか。

なお、記載の2人利用で高鐵嘉義站から片道9,000円というのは
相場の目安として参考になると思います。
斡旋手数料を含んだ価格でしょうから、タクシー運転手と交渉して
チャーターする場合はもっと安いでしょう。
嘉義のある旅行会社サイトを見たら
高鐵嘉義站->奮起湖老街観光->阿里山:4時間 小型車
(4人まで乗車可)で2,400元というのが載っていました。

また、台湾の大手旅行会社サイトには
高鐵往復乗車券+送迎車+阿里山賓館1泊のプランが、2人で
日~月泊:10,100元、土曜泊12,800元で出ています。

よりリーズナブルなのはもちろん路線バス利用。
今シーズンは増便されており
■台鐵嘉義車站発 11往復(片道221元)
■高鐵嘉義站発 2往復(片道264元)
運行されています。

 

chiyon-ssi

2011-06-07
我愛Taiwanおじさん、kyon2さん、ありがとうございます。
台北ナビにメールでお問い合わせもして、国際電話までして、手配できることは確認済みなんですが、ネット画面で予約ボタンが見当たらないので、入金および予約確認はどうするんだ~!?と行きづまりまして・・・
ご指摘通り、なんとか連絡取ってみます。
それでダメなら、行き当たりばったりでもなんとかなりそうに思えてきました・・・なんたって台湾ですから(笑) 

chiyon-ssi

2011-06-07
すぐまた、台北ナビに国際電話したら、すぐに予約ボタン作ってくれました!
無事に予約申請完了です!
皆様ありがとう!
めいっぱい楽しんできます! 

kyon.2

2011-06-07
よかったですね。
あとは晴天祈願ですね。

祝山線・神木線の運行再開にはまだしばらくかかりそうです。まあ、ホテルがご来光用に車を出してくれると思いますが。