ライブには周華健(エミール・チョウ/ワーキン・チョウ)そしてASKAが駆け付け、『飄洋過海來看你』の編曲家・南部昌江も演奏を披露♪
画像提供:相信音樂
台湾を代表するアーティストのひとり「李宗盛(ジョナサン・リー)」。
2023年10月3日に日本の武道館でライブ「有歌之年」を開催し、多くの人を魅了しました。
数々のヒット曲を惜しげもなく披露し、その歌声に酔いしれた人は数知れず。
画像提供:相信音樂
さらに、彼が作詞を手掛けて、中華圏で大ヒットとなった『男と女』の中国語カバー曲『讓我歡喜讓我憂』を歌う周華健(エミール・チョウ/ワーキン・チョウ)、そしてASKAが駆け付けました!
画像提供:相信音樂
さらに33年前に東京へ来て、『飄洋過海來看你』の編曲をお願いしたという編曲家の南部昌江もゲストとして登場!
南部さんのFacebookにはその時のエピソードなども紹介されています。
「音楽は国を超えて絆を生む」
それを体現したかのような素晴らしい時間だったようです。ナビは残念ながら見ることはできなかったのですが、相信音樂が一部映像を公開してくれました!ナビのように当日行けなかった方、当日の余韻をもう少し味わいたい方も是非ご覧ください!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2023-10-05