6/7~ 今年も「好,丘」にかき氷とスムージーが登場

かき氷は信義店、スムージーは円山店の限定販売です

カフェレストランの好,丘は6月7日から信義店限定でかき氷の販売を開始します。かき氷は昨年から販売を開始し好評だったもので、台湾の名峰、玉山、阿里山、合歓山をイメージした4種類が登場します。また、円山店ではテイクアウト限定でスムージー2種類を販売する予定です。

かき氷

【玉山】240元

愛文マンゴーとパイナップルのほか、青マンゴーと特製ゼリーをトッピング。パッションフルーツとリュウガンシロップがかかっています。

【阿里山】240元

雲海を思わせる仙草ゼリーと生クリームに、タロイモ、サツマイモペーストをトッピングした独創的なメニュー。

【陽明山】240元

花蓮舞鶴産の高級茶葉を使用したお茶かき氷。ゴマペーストと白玉、ピーナツがアクセントになっています。

【合歓山】240元

ローズゼリーに食べられるローズフラワーを散らした彩り鮮やかなかき氷。ライチ果肉とライチゼリーもトッピングされています。

スムージー

【小玉山】80元

甘酸っぱく爽やかなレモンスムージー。パイナップルと青マンゴーのトッピング付きです。

【小合歓】80元

レモンスムージーをベースにマルベリーシロップとローズライチシロップをたっぷりかけて、リンゴをトッピングした爽やかな一品です。

信義店
台北市松勤街54號
月~金 10:00~20:00
土・日 9:00~18:30
(毎月第一月曜定休)

円山店
台北市玉門街1號
9:00~17:00
(毎月第一月曜定休)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-06-04

ページTOPへ▲

関連記事

好,丘

好,丘

Made in Taiwanを発信するクリエイティヴなカフェ!

その他の記事を見る