太魯閣峡谷

タロコ太魯閣國家公園

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さくまる

口コミ掲示板太魯閣観光のタクシーチャーター

2015-08-17
 先月、7泊8日で台湾周遊観光しました。その際、台北から花蓮へ飛行機で行って花蓮市内で1泊しました。空港で日本語の出来るタクシー運転手を探そうとして日本語で話しかけてみましたが、全く通じず。仕方なく空港の観光案内所に行き紹介してもらったタクシーが良かったので情報です。
 蘇文暉さんという方で、依然は千葉に住んでいたことがあるそうです。日本語はペラペラで、太魯閣の歴史的なことも含めてガイドして頂いたのでとても楽しめました。料金は1台3000NT$で、空港から途中8,9か所止まって観光しながら天祥まで行き、帰りに七星潭に寄って市内のホテルまで送ってもらい、所要時間は昼食含めて5、6時間でした。ちなみにお昼は蘇さんのやっている土産物屋+食堂のようなお店で食べましたが美味しくて品数も多いし、安いしでこれもお勧めです。お店の人たちは、蘇さんの奥さんも含めてある程度日本語が出来るのでとても安心できました。
ご本人に連絡先を台北ナビに乗せることをご承諾いただいてますのでここに記載いたします。
東師關係企業(本業は貿易商とのこと) 蘇 文暉 001-886-3-8260997(携帯)  
訪問日:2015/07