太魯閣峡谷

タロコ太魯閣國家公園

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:85528552

Q&A掲示板台北からタロコ渓谷へ単独日帰り

2011-06-17
何回目かの台湾なんですが今回、日にち未定で、タロコ渓谷まで日帰り旅行に挑戦してみたいのですが可能でしょうか?
ツアーだと片道航空機利用とかでかなり費用がかかるようなので花蓮まで往復とも自強号を使ってみたいんです。
花蓮からは全く未定で路線バスが1時間に1本とか?あとはタクシーチャーターか?とかなんでしょうかね?でもタロコ渓谷自体は広く、バスだと一度降りてしまうと次まで待たないと移動できなさそうで・・・。
当日いきなりの現地バスツアーとかあったらと思うんですが経験ある方おられますでしょうか? 
訪問日:2011/06
コメント(全4件)

ほあらんぽ

2011-06-17
こんにちは、週末の花蓮行き呂光号、自強号(タロコ号含めて)の指定席は、台鉄のネットでは
約二週間前発売ですが、人気の時間帯は即、完売でした。
花蓮駅にはインフォメーションセンターがあり、当日観光バスもあると思います。
もちろんタクシーの勧誘もさかんのようです。 

namiarum

2011-06-17
タクシーチャーターが良いのでは?以前、タクシーチャーターして観光案内までしてもらいました。値段交渉して安くしてもらえました。 

85528552

2011-06-18
ほあらんぽさん ありがとうございます!平日ねらいで行きたいと思います。インフォメーションがあるのですね、安心しました。

namiarumさん 最終的にはタクシーチャーターも考えてます!ちなみにいくらぐらいが相場なんでしょうね? 

むく

2011-06-18
3月に日帰りではなかったですが1泊で太魯閣渓谷ツアーに行ってきました。
泊まった民宿の日本人オーナーがツアーを催行しており2人以上だと1人1500元でした。日本からのツアーだと行かない所へも連れて行ってくれます。泊まらなくてもツアーだけでもOKと思います。一度メールで問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
馨憶精緻民宿で検索してください。
台北への帰りは、羅東站から葛瑪蘭客運のバスで帰ったほうが早いし安いですね。