蓮池潭(高雄市)

蓮池潭

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nobunobu

口コミ掲示板[高雄・左営 蓮池潭]へ新幹線で行く方へ

2008-02-23
1月26日から1月29日まで台湾旅行を楽しんできました。台北3泊のフリープランで27日に高雄日帰り旅行を計画しました。
台湾新幹線の切符は乗車前日に購入しました。台北発9:00、指定席NT$1,490でした。休日で混んでいるかと思いましたがあまり混んではいませんでした。8:48発左営行きの自由席はガラガラで発車しました。判っていればNT$300安い自由席にしたと思います。
高鉄左営に着いてから蓮池潭風景区へ行き方を説明します。
高鉄左営駅=台鉄新左営駅です。これがガイドブックではわからず行ってみてわかりました。台鉄左営駅は高雄方向へ1つ先の駅です。
台湾新幹線終点左営で降りたら台鉄のりば方向へ向かいそちら側(駅裏)から1階のタクシーのりばへ降ります。
孔子廟まで歩いても行けますがタクシーをお勧めします。初乗り運賃のNT$85で行けます。その後は龍虎塔まで湖沿いに歩きましょう。龍虎塔からは高鉄左営駅=台鉄新左営駅までタクシーで戻りましょう。ここでのタクシーが拾いにくい事を覚悟してください。
台鉄新左営駅からは台鉄で高雄を目指します。龍虎塔からタクシーで高雄まで乗るよりも安いのでお勧めです。 
訪問日:2008/02/23