蓮池潭(高雄市)

蓮池潭

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:夜の愛河すてきよ

Q&A掲示板[RE] : [高雄・左営 蓮池潭] 新幹線で日帰り旅行

2007-06-02
噂によると、この電動自転車のお店が移転したらしいです。
でも湖畔は歩いても十分楽しめます。

あと、虎龍塔が修理中との情報も。
でも他にも見所満載なので、一つぐらい修理中でも問題ないと思います。

チャーターの会社調べてみました。
http://www.khtaxi.com/service.html
観光プランもあるみたいですけど、値段が載っていません。英語が使えるかもわかりません。

チャーターにすると逆に割高になってしまうかもしれません。チャーターは一時間ごとに換算する場合と、ある区間w越えるとまたお金が発生する場合があります。しかも蓮池潭はとても大きく観光にお金がかかります。その観光の時間にも一時間300−400元を使うのはもったいないかと。

私は以前台南で半日タクシーをチャーターしたときに、確か3000元ぐらいしたのを覚えています。

最初に駅で捕まえた運転手さんの電話番号を控えておいて、戻るときにまた電話で呼び出すという方法のほうが安上がりだと思います。


>こちらの記事を見て、どうしても高雄に行きたくなりました。 台北から新幹線に乗って、現地ではタクシーをチャーターして、日帰りで台北に戻りたいと思います。 新幹線のスケジュールは、どこかのサイトで確認可能ですか? また、座席予約なども出発前に済ませたいのですが、可能でしょうか? また、現地の時間を有効に使う為、タクシーをチャーターしたいと思います。日本語でなくても英語可のドライバーさんであれば大丈夫です。 高齢の両親が一緒なので、無理のないプランをしっかり作りたいと思います。 どうぞアドバイス、よろしくお願いします。

>[ とこちゃん様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2007/06/02