国立故宮博物院

National Palace Musium 國立故宮博物院

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pyisukepyi

Q&A掲示板履物について

2011-07-19
7/25日観光ツアーで、寺院や博物館を見学する予定ですが
見学時サンダル不可となっている所があると聞いたのですが
この時期に履く女性用のサンダルも不可でしょうか??
 
訪問日:2011/07
コメント(全3件)

kyon.2

2011-07-20
女性用のいわゆるオシャレなサンダルは
規制には抵触しないと思います。

ただ、ツアーの1時間ほどの見学でも、美術館・博物館などは
展示品保護のため冷房がきつめ。人によっては冷えるかも。
(混んでいる展示室で他の客に踏まれると痛そうです・・・)

ちなみに故宮博物院の参観注意事項は次のようになっています。
http://www.npm.gov.tw/ja/visiting/visit/notices.htm
「乱れている服装」、英文ページでは「improper attire:不適切な服装(?)」
これがどういうレベルを指すのか・・・他の公共施設の例では
より具体的に「アンダーシャツやランニングシャツ、スリッパ(突っかけ)」
姿では来るな、と明記しているところがあります。
まあ、いくら暑い台湾の夏でもタンクトップ・ビーチサンダルは
???ですかね。

 

85528552

2011-07-21
総統府ではサンダル、ノースリーブはお断りになってますし、実際ビーチサンダルの日本人の方が断られてました。女性のサンダルはOKです。でもツアーでは総統府は車窓見学でしょうが。 

pyisukepyi

2011-07-22
>>kyon2さん 
>>85528552さん
ありがとうございます。
とりあえず、女性用のサンダルはOKという事なのでホッとしました(^O^)

25日からの台北の旅を楽しんで来ます(^O^)/~