閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kakipi

Q&A掲示板タクシー、バスでの行き方について教えてください

2015-05-03
故宮博物院から忠烈祠までタクシーで行く場合の所要時間と運賃はどれぐらいでしょうか?
また、忠烈祠から圓山駅までバスで行く場合、何番に乗車すればよいのでしょうか?
バスの本数は多く出ているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
 
コメント(全6件)

tatokoto

2015-05-04
●故宮博物院から忠烈祠までタクシー
     所要時間   20~25分
     料金      200~300元
   あくまでも目安ですよ。
●忠烈祠から圓山站までバス
     バス番号   21番・208番・247番・247區・287番・287區・紅2番
       247區はほんの少しだけ遠回りします。
       287番は圓山站までは行きませんがすぐ近くまで行きます。
     運行間隔   10~15分
       圓山站までは4又は5バス停です。 

kakipi

2015-05-04
>>tatokotoさん

ご返信ありがとうございます。
追加質問させてください。

故宮博物院の後に忠烈祠へ行く予定をしています。
MRT、バス、タクシーでの行き方が複数あると思うのですが、どの方法で行くか決めかねています。

どのサイトなどを見ても忠烈祠までの行き方は「圓山駅」からバスまたはタクシーと記載があります。
故宮博物院から忠烈祠へ行くのであれば、士林駅までバス→MRT士林駅から剣潭駅→タクシー
の方が圓山駅まで行かなくとも効率が良いのかなと思っております。

または、士林駅までバス→士林駅からタクシーに乗った方が色々考慮すると効率が良いでしょうか?
タクシー料金の目安を教えてください。

故宮博物院から忠烈祠までタクシーの値段が高いと思いまして、追加質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。 

sokuhami

2015-05-04
Googleマップによると、故宮博物院から忠烈祠までは4.2km タクシー料金は130元程度
日本円では1元は4円として520円 タクシーが断然効率的です。
故宮博物館からタクシーに乗る場合は、B1階のインフォメーションカウンターで呼んでもらうこと
客待ちしているタクシーには乗らないように。
一度Googleマップで自分で確認してください。 

kakipi

2015-05-06
>>sokuhamiさん

ご返信ありがとうございます。

故宮博物院から忠烈祠までタクシー移動も検討いたします。
タクシーはインフォメーションで呼んでもらった方が良いのですね。
とても参考になります。 

DT668

2015-05-08
これからの暑い季節はタクシーで自強隧道経由で行くのが無難ですが、乗り継げばこのルートをバスで行くことも可能です。
首都客運棕13線で故宮博物院→大直高中(ここから忠烈祠まで徒歩1.2km)
http://www.capital-bus.com.tw/image/lineimage.php?imagetest=br13
大直高中→忠烈祠は多くの路線が運行されています。
 

kakipi

2015-05-08
>>DT668さん

ご返信ありがとうございます‼︎

暑い日の移動や待ち時間を考えるとタクシーが
良いかもしれませんね‼︎
ただタクシーは遠回りをされないか?等が
心配で^^;
また10年前に1度だけ台北で短距離ですが
タクシーに乗った事があり、その時の運転が
かなりのスピードで恐ろしかった記憶があります。
台湾ではスピード運転は基本なのでしょうか^^;‼︎?

とにかく2度目の台北楽しみたいと思います♪
ありがとうございました‼︎