閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まゆぶ〜

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [忠烈祠]衛兵交替

2008-08-20
>>>9月に台北に行く予定にしています。
>>>9月は台風時期ということで、雨を気にしているのですが、
>>>衛兵交替は雨天でも行われるのでしょうか。
>>
>>>[ みかん様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>忠烈祠で雨を経験しました。
>>台風ではなかったので門前で2人の衛兵が交代していましたが、狭い場所での交代だし、私達もずぶぬれになってしまうし、天気だと広場(通路)に出てきて行進もするようで充実度が全く違いました。
>>七月に両親を案内いしたときも台風後だったので、今度は国父記念館にしましたら、館内で行われるので雨でも交代式をやっていました。
>>少し館内が暗いですが、雨ならこちらへどうぞ。
>
>>[ mama様 Wrote ]-------------------------------------
>
>経験談からの貴重なご意見ありがとうございました。
>雨だったら予定変更を考えたほうがよいかもしれませんね。

>[ みかん様 Wrote ]-------------------------------------

18日に交替を見てきました。
ガイドさんのお話だと、雨でも交替は行われるけれど
ひどい雨のときは広場の横の屋根の下を通って行くということでした。
台風のような天候のときは、行われないとおっしゃっていました。
この炎天か、立ちっぱなしの衛兵さんは
汗だくで、上司の方(?)が、汗を拭いてあげていました。
ちなみに、触れなければどんなに近づいても良いということでしたので
すぐ隣に並んで写真を撮ってきました。 
訪問日:2008/08/20