閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:may89101

口コミ掲示板楽しかったです!

2015-11-20
平日午前に行って来ました。台南駅東部のホテルからタクシーで200元ちょっとでした。
時間の都合で彫刻、絵画エリアは見られなかったのですが、それでも2時間半かかってしまいました。時間が限られている方は、どのエリアを見たいか優先順位をつけておいた方がいいかもしれません。
また結構長時間歩くので、荷物はコインロッカーに預けておいて正解でした。

暑い時間帯には絶対おすすめしませんが、お庭もかなり広く、見応えがありますよ。
彫刻も多いし、ベンチや遊び場もあったりします。

楽器エリアにはストラディバリ、ガルネリなどの名器がおいてありました。その他にも古いオーケストラの楽器なども。オーケストラの展示も液晶画面を面白く使って説明していました。定時でオーケストラの演奏が10分くらいあります。(映像だけど)
私たちは聞けなくて残念だったのですが、ナビの記事にあるように自動演奏機の演奏が定時であるので、楽器エリアでチケットをもらってから開始時間までほかのエリアを観覧しておけば良かったなーと思いました。
私が一番気に入ったのが動物エリア。すべての剥製ではないのですが時々愛嬌のある表情のものが混ざっていて、アシカは笑っているように見えました。すごく可愛い!地元の幼稚園の校外学習でたくさんのちびっこが食いついて見てました。
兵器コーナーも、マネキンがリアルすぎて怖い…。鎧や戦闘の出で立ちなど、靴まで手を抜かないリアルさでした。バイキングは革のくつを履いているけど、ローマ兵はサンダル履きとか、細かいところまで本当に見応えがありました。

予約制ってちょっと面倒・・・と思っていましたが、HPからの予約は割に簡単でした。番号を控えていけばO
Kでした。平日だとだいぶ空いていましたよ。
面白くっておすすめの博物館です。 
訪問日:2015/11