閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まぁちき

Q&A掲示板東徳城 ナビさん教えてください

2009-11-04
日曜日に新竹に行こうと思ってます。
台鉄で行こうかと思うのですが自強号は往復予約しておいたほうがいいですか?

ビーフン工場の東徳城なんですが、どのように行ったらいいでしょうか?
住所がよくわからないので教えてください
 
訪問日:2009/11
コメント(全5件)

nonnon723

2009-11-04
こんにちは。
ナビさんでは無いんですが、私も今年ココに行ったのでお知らせしますね!

住所:新竹市延平路一段317巷3弄47號
電話:(03)5233530.5217433

私が行った時は台鉄で行きました。
行は前日に切符を買い、帰りは新竹駅で買いました。帰り何時になるかわからなかったので・・。
帰りも無事に座席もあってラッキーでした。新竹ぐらいなら大丈夫なのでは・・??バスでも台北に戻れますしね。

行き方ですが、新竹駅からは距離があるのでタクシーで行った方がいいです。
私は帰り散歩がてら途中まで歩き、タクシーを拾いました。

えっ、こんなところに?って思う場所にあるんですが、お店にはなってないです。工場(?)なので、「???」と思いながら足を踏み入れたら奥さまが声かけてくれますよ。
コチラのご夫婦、親切にビーフンを作ってる所とかを見せてくれるし、屋上に乾してるところも見せてくれます。出来立てアツアツのビーフン(乾す前)のを食べさせてくれるんですよ!そして、帰りに水を2本もくれました・・・笑。
見学させてもらってる時もバイクでフラっと買いに来るおじさんもいましたねー。

ビーフンの味、確かに美味しいです。試しに違うところのも買って来て食べ比べしたんですが、ココのは美味しい。製造過程まで見たから余計にそう思うのかな??

是非、お試しください!!
私もまた行きたくなりましたー! 

まぁちき

2009-11-04
nonnon723さん

ありがとうございます。
ますますビーフン欲しくなりました。
この日は友人とは別行動のため今までとは違うところに行ってみようと思ってました。

日曜日 楽しみにいってきます。
ありがとうございました 

nonnon723

2009-11-04
まぁちきさんへ

補足です。(今読みなおしをして気づきました、すいません!)

「東徳城」の「城」は「成」ですね。ビーフンを買った時の袋を見て確認しました。

「東徳成」だと思います。

ちなみに・・・私も一人で行きました!!
 

MZ-80K

2009-11-08
nonnon723さん:

新竹(市内ではなく、隣の「新竹縣」)に住んでいる日本人です。

新竹は「風城」と言われています。
といのは、新竹は非常に強い風が吹きます。(季節によりますが)
この風が、米粉つくりには欠かせないものとなっています。

「東德成」のHPもありますので、御参考までに貼り付けておきます。
http://hcfood.airon.com.tw/store.asp?sid=hg117 

まぁちき

2009-11-11
nonnon723さん  MZ-80Kさん

ありがとうございました
なんとか東德成のビーフン買うことができました。

食べるのが楽しみです。