閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:marimari117

Q&A掲示板参拝の方法教えてくださるオプショナルツアーありますか?

2012-05-15
来月中旬に、母(はじめて)と行くOL(わたしは2回目)です。

去年同僚達と、龍山寺を訪れましたが、ボランティアのガイドさんも見当たらず、見よう見まねで、お参りしてきまして、ちょっと「??」と疑問が残りました。
 おみくじの2枚なげるのもやってみましたが、イマイチわからなかったです。

そこで、龍山寺での日本語ガイドさんとかいらっしゃるのでしょうか??(龍山寺を含めたナイトツアーor半日ツアーぐらいだったら、参加してみたいなーとも考えております。)

月下老人さんのところは、日本語がわかるボランティアガイドの方が、親切丁寧に教えていただき、感激いたしました。

どうぞよろしくおねがいいたします。 
訪問日:2012/05
コメント(全4件)

bic122

2012-05-16
marimari117さま
龍山寺を含む台北市内観光を組み込んだ、フリーツアーをチョイスするか、それが嫌なら、ナビさんに、台北ナイトツアーというもの(宏祥旅行社)があり、龍山寺が含まれていましたよ。ただし、101観光やジンギスカン食べ放題(!?)なんておまけもついてますが。台湾で何でジンギスカンなんでしょうね。
それか、同じ旅行会社のツアーに台北市内観光ツアー(昼間)があり、そこには、中国寺廟、としか書いてないのですが、具体的にどこのお寺かお尋ねになってみたらいかがですか? 

bic122

2012-05-18
追伸です。
その後ナビさんの龍山寺のスポット概要を読んでみたら、あらま~、詳しく参拝のしかたをご教示してくれているではありませんか!
ガイドさんがいなくても、そのとおり拝めばいいのではないですか? 

marimari117

2012-05-18
>>KURURIKOさん

返信ありがとうございます!!!
台北101も夜景綺麗ですし、ナイトツアー前向きに検討したいと思います!
 

marimari117

2012-05-18
>>KURURIKOさん

追伸ありがとうございます!
はい。昨年もそこのサイト見て、プリントアウトして持っていったのですが、現地で舞い上がってしまい(笑)、人込みもあり、落ち着いて参拝出来なかったんですよねぇ~(^^;)

なので、できればガイドさんに口頭で教えていただきながら参拝したいなーと思っております。