迪化街

(辶の中に由)化街

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:よんえ

口コミ掲示板迪化街で購入した漢方茶

2013-02-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

入っていたパックの粉

入っていたパックの粉【その他】 写真登録日:2013-02-27

袋に張ってある説明文

袋に張ってある説明文【その他】 写真登録日:2013-02-27

中身(漢方薬)

中身(漢方薬)【その他】 写真登録日:2013-02-27

友人が迪化街にて購入した漢方茶について質問いたします。
ティーパックや粉ではなく、漢方の材料そのものを乾燥させたものを
いくつか詰合せてあるもので
品名「漢方消脂茶」
購入店「黄永生中薬房」
価格70元
その他には、重量・保存期限・保存方法、お店の住所などが書かれてありますが
飲用方法は一切書かれておりません。
なんの漢方が入ってるのかも、見ただけではわからない状態です。
(ごぼうのようなもの、何かのつぼみのようなもの、椎茸のようなもの・梅を干したようなもの等)
あと紙でできたパックが1つだけはいっており、何かの粉が少量入ってます。
これもよくわかりません( ̄‥ ̄;)
購入されたことのある、または飲用されたことのある方、おわかりなる方が
いらっしゃれば、成分・飲用方法など教えて頂けませんでしょうか。
 
訪問日:2013/02
コメント(全2件)

デジタル

2013-02-28
写真ではよく判りませんが、おそらくサンザシとハイビスカス、龍眼、当帰とおもわれます。
煮出して飲用します。赤紫のきれいな色でほんのり酸味がきいています。アイスでもホットでも食後にサッパリといただけます。烏龍茶感覚ですね。
調整作用、鉄分とミネラル補給、爽快感等が期待できるそうです。 市販の酸梅湯にも使用されています。 別のパックは不明ですが気になるのであれば漢方薬局に相談されたらよいと思います。 

よんえ

2013-03-01
>>デジタルさん
コメントありがとうございます(*_ _)
なるほど、サンザシとハイビスカス、龍眼、当帰・・・・・
甘酸っぱくておいしそうですね♪
種類や飲用方法、効能まで教えて頂いて助かります。
早速飲もうと思います。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ
(パックはとりあえずおいときます 笑)