閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぱこら

口コミ掲示板三清宮に行きました。

2013-11-24
あいにくの天気でしたが、三清宮に行くことができました。出国前にShnkaiさんの投稿を見て、梅花湖行きのバスの本数が少ないと確認していたのですが、うっかり。時間が勿体無いし、梅花湖と2ヶ所行きたいと思っていたので、行きはタクシーを使いました。が、意思疎通が上手くできなかったため梅花湖とお願いしたつもりが三清宮に。
大雨にも関わらず、参拝者が絶えることなく、素敵でした。
じゃあ歩いて梅花湖に・・・と思い、宮のスタッフさんに聞いたのですが、大雨のため遊歩道は滑って危ないと心配されたため、車道の選択もありましたが、悩んだ結果そのまま市内へ戻ることにしました。タクシーはメーターでも交渉でも250元でした。
翌日天気がよければ再度梅花湖!と思ったのですが、やはり大雨のため諦めました。残念。
いつか、いい天気の時に訪れたいです!

余談ですが、草湖玉尊宮にも行きました。1792番のバスに乗ると「玉尊宮」バス停があるので楽勝と思ったのですが。降りてから近くの人に聞くと、バス停から徒歩だと50分あまり山を登っていかなければならないことがわかり。結果、夕刻+雨=タクシーとなりました。停留所から往復で300元かかりました。停留所があるから、と油断してしまいました。玉尊宮も、雰囲気の良い所だったので、もう少しゆっくりしたかったです。 
訪問日:2013/11