台北駅(台北車站)

Taipei Station台北車站

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カメメ

Q&A掲示板台北でのスーツケース預かりについて(1泊)

2015-09-05
教えていただけると助かります。
10月下旬に初めての台湾旅行(3泊4日)を計画しています。
台北に到着後、一泊目は九份の民宿に宿泊したいと思いました。
(翌日の夕刻までには、台北に戻る予定です)
しかし、九份は坂道なのでスーツケースを台北で預け、九份へは身軽な一泊分の荷物での移動が望ましいようですね。
初日、台北には午後2時頃着の予定です。
大きなスーツケースを預ける方法・場所を教えていただけるととても助かります。
中国語(台湾語?)は全く分からず、英語も中学英語程度です。
日本でコインロッカーも使ったことが無いので、一泊余計にホテルを抑えることも考えましたが勿体無いので、お尋ねいたしました。
自分で検索してみたところ、古い情報しか得られなかったので心配です。
よろしくお願いいたします。オバチャンの女子2人旅です。
その他、おすすめ情報もお待ちしています。


 
コメント(全6件)

トリちん

2015-09-05
台北の空港は松山空港ですか?

松山空港なら、スーツケースを入れられるコインロッカーがあります。
また、地下鉄で台北駅までも便利なので(乗り換えありますが、問題ないと思います)
空港で預けるのも手かもしれません。

台北駅の地下にもロッカーありますが、手荷物ぐらいのロッカーだったと思います

https://www.google.co.jp/maps/@25.0475273,121.5161618,3a,75y,194.93h,77.58t/data=!3m6!1e1!3m4!1s9MiwD7F0xHcqIe3X2MJwuA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

注意しなければいけないのは、台湾で紙幣で支払うとお釣りの小銭は出ませんので。 

DT668

2015-09-05
わたしなら、空港から二日目に泊まるホテルまで行き
事情を話して、一日預かってもらいます。
今まで利用したホテルでは断られたことがありませんから
ご予約されているホテルでも大丈夫だと思いますよ。

 

なびおやじ

2015-09-05
台北駅コインロッカー情報です。(台湾鉄道公式サイト)
http://www.railway.gov.tw/tw/CP.aspx?sn=15716&n=18765
「臺北站」欄をご覧ください。
(鎖匙式):通常の鍵式、(電子式):番号レシートが出て開ける時に番号入力、
(深XX*高YY*寬ZZ):奥行きXXcm*高さYYcm*幅ZZcm

場所は構内に何カ所かありますが、沢山あるのは地下1階の北東角付近です。
⇒https://goo.gl/maps/eMpBx (googleストリートビューで駅構内が見れます。)

しかし、二日目のホテルへ、初日空港から九份まで行く間に寄る事ができれば、
そのホテルに預かってもらうのが最良でしょう。 

カメメ

2015-09-05
トリちん様、DT668様、なびおやじ様
皆さま、早々のご回答ありがとうございました。

大きいスーツケースを持っていく予定なので、
ご助言いただいたとおり、宿泊先のホテルにお願いしてみようと思います。

本日、友人と旅行の相談をするので、九份の民宿を1泊、台北2泊と航空券の予約をしたいと思います。
航空券は: 羽田→松山空港
台北は中山地区を考えています。
初めての台湾、美味しい物が食べられそうなので楽しみです。

皆さま、ありがとうございました。 

まい-まり

2015-09-05
松山空港へ着かれるのであれば、台北のホテルまで黒猫宅急便(クロネコヤマト)を使われてはいかがですか?
松山空港の国際線ターミナルには黒猫の宅急便受付カウンターがあります。
台湾のクロネコヤマトの空港宅急便のHPアドレスを貼っておきます。

https://www.t-cat.com.tw/jp/product/airport.aspx

お金はかかりますが、手ぶらで九份まで行けますし、時間のロスも無いですよ。


 

カメメ

2015-09-05
>>まい-まりさん
その方法もあるんですね。
都合の良い時間の航空券も少ないようなので参考になりました。
ありがとうございます。