八田與一と烏山頭水庫(台南市)

烏山頭水庫風景區

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:八紘一宇

口コミ掲示板3月に台灣一人旅に出かけます

2017-01-24
八田與一記念館~烏山頭ダム、嘉義大学~映画KANOの中でパレードしてたロータリー、飛虎将軍廊に行きたいのですが、毎日台北から新幹線で日帰りで行こうと思っています。最寄りの新幹線の駅と、駅からの行き方をどなたか知っている方教えていただけないでしょうか? 
訪問日:2017/01
コメント(全4件)

DT668

2017-01-25
まず最寄りの台鐵駅まで行くべきでしょう。
■嘉義大学:高鐵嘉義駅から嘉義公園行きバスで台鐵嘉義駅
■烏山頭水庫:高鐵台南駅から、隣接する台鐵沙崙駅→隆田駅
■飛虎将軍(海尾鎮安堂):高鐵台南駅から、隣接する台鐵沙崙駅→台南駅

不慣れな方は最寄り駅前でタクシーを時間チャーターして目的地まで往復するのが無難。
目的地から戻るときタクシーを拾うにはかなり時間がかかります(バスもあることはありますが本数が少ない)。
 

八紘一宇

2017-01-25
>>DT668さん

ありがとうございます。
タクシーのチャーターですか?
ちゃんと交渉できるかな・・・

どこも絶対に行きたい場所なので、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。
 

kaidance0121

2017-01-30
1月に飛虎将軍廊に行きました。
台南駅前のロータリー北口(鮨屋の前は南口)から台南公車バス3番(赤い路線)にのって同安路口で
降ります。20くらいバス停を過ぎますがビュンビュンいくので時間はかかりません。
 バスが行く方向に歩き銀行の角を右に折れたらそのまままっすぐに歩いてください。
帰りも降りたバス停の向かい側30Mもどりに同じ路線のバス停があります。
 

八紘一宇

2017-01-30
>>kaidance0121さん

詳しい情報ありがとうございます!
もの凄い方向音痴なので不安でしたが何とか頑張って行きたいと思います。

感謝いたします。
ありがとうございました(^ ^)