ヨミ ホテル - MRT シュアングリアン ステーション

ヨウメイホテルYomi Hotel - MRT Shuanglian Station優美飯店
※このページからお申込みいただいたホテルはお客様と弊社の提携先であるEAN(エクスペディア・アフェリイト・ネットワーク)との直接のご契約となります。必ず予約ページにある利用規約を熟読の上ご利用ください。

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ya-taro

口コミ掲示板VIPルームに2泊しました。

2011-12-12
紹介記事の写真にあるVIPルーム(一番左の写真のタイプ)に宿泊しました。真ん中の写真のようにTVが部屋の真ん中にあると思っていましたが、VIPルームにも数種類あるようで、自分が泊まった部屋では、TVがソファー正面の壁に設置されており、角度を変えても、ベッドからだと画面の一部が死角になる状況でした。絵が飾ってある柱(壁?)の裏に机がありますが、そこからだとTVは柱に隠れて全く見えません。雰囲気を出すための装飾だとは思いますが、懲り過ぎてしまったのか、TVの位置が悪く、逆に少々残念に思ってしまいました。
また、外出時に鍵をフロントに預けなければなりません。「ちょっとコンビニまで」と思っても出入り口のすぐ前がフロントなので、そのまま出ようとすると声が掛かります。出入りの度に挨拶してくれるのは親近感も湧き、気持ち良くもあるのですが、そういう雰囲気がちょっと面倒だと思う人もいるかもしれません。
記事にあるようにカップラーメンやスナック菓子,リンゴやバナナ等のフルーツが無料で用意されているのはありがたかったですね。
また朝食のおかず類は、「まぁ、こんなものか。」と言った感じですが、この値段ですし、一応おかゆに普通のご飯,パンもロールパンに食パン等2~3種類、漬物類に簡単なおかずやフルーツもあります。朝からがっつりした食事や、目の前でオムレツを焼いてもらいたいような方はそれなりのお値段のホテルに行ってもらうとして、コストパフォーマンス的には悪くないという印象でした。
出入りの度に挨拶してくれるフロントの方は、普通に日本語も通じます。贅沢言えばきりがありませんし、総じて“気楽に泊まれる宿”と言ったところでしょうか。 
訪問日:2011/12