エバグリーンローレルホテル(台北)

Evergreen Laurel Hotel(Taipei)長榮桂冠酒店(台北)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:axmmxsag

口コミ掲示板部屋設備、機能は及第点・朝食は物足りなく人的サービスは格差(フロント係良好・朝食時の服務員はイマイチ)

2012-07-17
台湾人の娘婿並び両親と懇親のため家内と2人で3泊4日の宿泊しました。以前台北晶華酒店・老爺大酒店に宿泊しましたが、団体客などで騒がしく、朝食時など周りに気を使わず落ち着けでセキュリティのしっかりしたホテルとして比較的こじんまりとした当ホテルのデラックススイートを選択。少し早めの12時10分に到着し荷物を預け点心の旨い神旺大飯店行こうとしたところ、フロントが気をきかせてくれ大幅にチェックイン時刻を早め手続きをして頂き、手荷物もなく外出することが出来た。新聞も宿泊し2日目に依頼後きちっと対応(申し出時、フロントの女性スタッフは日本語は出来ないながらも、1日遅れの日経新聞である旨を懸命に伝えようと筆談を交えるなど努力に好感がもてた。セキュリティ面では自己の部屋までは部屋カード対応エレベータとなっており安心感がある。部屋の大きさも概ね20坪近くありベッドルームとは分かれており落ち着いてくつろげる構造になっている。ウェルカムフルーツはリンゴ・バナナ・キウイ・オレンジ各1でやや小さめ目ながら可のなく不可もなく・・・。風呂はジャグジー機能を備えており、水回りは全て金張りで部屋の隅々に手が行き届いており清潔感がある。アメニティキットも不足なく整備され不便さは感じない。ただ朝食のメニューについては品数が少なく、個々のメニューについてもスーパーデラックスホテルに属するにしては、やや期待を損なったと感じる人が多くいるのでは思うのは私だけでしょうか? 
訪問日:2012/07
コメント(全1件)

miikun

2012-07-17
>axmmxsagさま

>ただ朝食のメニューについては品数が少なく、個々のメニューについてもスーパーデラックスホテルに属するにしては、やや期待を損なったと感じる人が多くいるのでは思うのは私だけでしょうか?

私もそう思います。
個々のホテルは初めての訪台以来大好きで、予算が許すときはいつもここに泊まっています。

私にとってこのホテルへの唯一の注文は、朝ご飯をもうちょっと品数増やしてほしい、なのですが、実際は台湾旅行の目的が食べ歩きなので、朝からガッツリ食べたら後が続きません^^;
そういう観点からではこのくらいで『実はちょうどいい』のかも。

とにかくあのジャグジー風呂、気持ちよくて毎晩長時間浸かってしまいます。