グリーンピークホテル(緑峯大飯店)

HOTEL GREEN PEAK綠峯大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mikuratana

口コミ掲示板12/7から6名で1泊しました。

2013-12-11
2ヶ月に1回(1年に5~6回)台湾に来ている者ですが、今回は、職場の仲間5名(全員初台湾)を引率してまいりました。
いつも単独なので、MRT淡水線・中山駅横の「紫園飯店」という安宿(平日1,350NT$)を利用していますが、今回は皆さん初台湾なので、とりあえず普通の一般的なホテルへということで台北ナビから予約しました。
まずフロントですが、気の利きそうなお姉様達が日本語ペラペラでお出迎えして下さり、初台湾の5名、つかみはOK!という事で第一印象◎でした。
お部屋も古いですが清掃が行き届き、特にトイレがウォシュレットなのが非常に良かった!
お風呂もじゅうぶん足が伸ばせ、深さもあり、肩までゆったりと浸かることができました。(私の身長が170cm程度だからか!?)
ただ、シャワーの水圧(弱い)及びシャワーヘッドの固定(ゆるくて正面に向かない)の部分については問題ありです。(私自身の部屋は7階703号室でした。他の部屋の方、【2階3階5階】は問題なかったようです。)
朝食は、和食・洋食・お粥の3種から選択でき、それぞれの内容を確認しましたが、和食・お粥については普通、和食で納豆がダメな方にはハムエッグに交換(これは、最初に聞いてくれます)という感じでした。洋食はトーストなのですが、海外のホテルのトーストは、薄っぺらなのが2枚というのしか見たことなかったのですが、ここのホテルは、大阪仕様で、分厚いトーストで外側カリカリ、中しっとりフカフカで、これはビックリしました。
1泊しかしていないのですが、これなら、今後、友人などを案内する時の定宿にしても良いかなと思いました。
自分一人の単独の時で、寝るだけなら、これは贅沢なので、やはり安宿に行くと思いますが・・・。 
訪問日:2013/12