グリーンピークホテル(緑峯大飯店)

HOTEL GREEN PEAK綠峯大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あんどりゅー

口コミ掲示板無料Wi-Fi、台北松山空港移動、音について

2014-01-09
緑峯大飯店いいホテルです。日本在住の方が気にしそうな情報を。

相変わらずフロントの皆さんは日本語ペラペラな上、至極親切です。
トイレはウォシュレット付き、風呂もバスタブ付き、朝食は和洋中から選べます。
他の口コミで話題の水圧。少なくとも今回、2年前利用した部屋は普通に使えました。

1.無料Wi-Fiについて
有線ルータを無料でレンタルするスタイルです。レンタル時パスワードを教えてくれます。
この回線が時間帯によって不安定なうえ、繋がるのにやや時間がかかります。
恐らく大元の回線速度があまり速くないADSLなのでしょう。
(台湾の無料Wi-Fiに日本同様の回線速度を求めるのは酷だと思います)

Wi-Fiがうまく繋がらない際は、日本の遅い回線の無線LAN同様、
・全部繋がっているはずならちょっと長めに様子を見てみる
・ルータの電源、LANケーブルを一旦切って(抜いて)再度入れてみる
・ご自身のPCやスマホのWi-Fiを一旦切って再度つないでみる
・ご自身のPCやスマホを再起動してみる
など試してみると良いと思います。

2.台北松山空港へ(から)の移動について
3つ選択肢ががあります
A.タクシー(通常NT$300はしないらしいです)
B.MRT(現時点では台北駅、忠孝復興駅で2度乗り換えが必要です)
C.バス+MRT(民権路のバス+民権西路駅から1駅雙連までMRTか中山北路のバス)

帰国便が台北松山を9時に出るフライト(チェックインは8時まで)でした。
ホテルの方に前日相談したら、タクシーで移動するか
MRTのみで移動するなら7時位までに乗った方がいいとの話でした。

MRT移動したので、車内混雑+α情報。利用は2014年1月の火曜日です。
雙連を7時位発の電車だったと思います。台北駅までは余裕。
台北駅→忠孝復興は大きな荷物を持っているなら周囲に配慮すればOK。

意外と忠孝復興→南京東路が一番混んでいました。車両が他線より小さいからでしょう。
忠孝復興駅と松山機場駅はドアが反対側です。忠孝復興で南港展覧館行きに乗ったら
反対側のドア近くのポジションを確保できれば特に問題なさそうです。

複数人でご宿泊ならMRTは結構遠回りです。タクシーの方がいいかも知れません。
ラッシュ時以外、悠遊カードをお持ちでバスの乗り方をご存知の方は、
民権路のバス+MRTの方がMRT2度乗り換えより速いと思います。

3.音について
この価格帯のホテルなので、隣室や廊下の音がそれなりに聞こえます。
私の部屋が2階だったからか、ホテルの地下か周囲のカラオケ店の音も
それなりに聞こえます(この価格帯のホテルなら当然だと思いますが)。

隣室がうるさい客かは完全に運ですが、カラオケ店の音を気にされるようでしたら、
上層階のリクエストを出すと良いと思います。 
訪問日:2014/01
コメント(全1件)

hatiby

2016-01-13
記事を記載されているときから、だいぶ経ってしまっているのですが
コメントに「トイレはウォシュレット付き」とありますが、ついてますか?!
ウォシュレット付きのホテルを探しています。。。
ナビさんの設備一覧にはチェックが入っておらず、写真もウォシュレット付きではなさそうでしたので・・・

教えていただけると助かります