レ・スイーツ・タイペイ 慶城

Les Suites Ching Cheng台北商旅 慶城

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:keecyan

口コミ掲示板快適でした。日本語はほとんど通じず。

2013-04-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ホテルのネット回線速度(測定サーバ:東京)

ホテルのネット回線速度(測定サーバ:東京)【その他】 写真登録日:2013-04-28

朝食のサーモンサラダ

朝食のサーモンサラダ【その他】 写真登録日:2013-04-28

303号室のお庭

303号室のお庭【お部屋】 写真登録日:2013-04-28

ベッドルーム

ベッドルーム【お部屋】 写真登録日:2013-04-28

リビングとデスク

リビングとデスク【お部屋】 写真登録日:2013-04-28

エントランス

エントランス【外観】 写真登録日:2013-04-28

サインボード

サインボード【外観】 写真登録日:2013-04-28

台北ナビではスイートの予約もできるようでしたので、お願いしました。総じて、とても快適なホテルでした。駅を降りて、ファミマとマックを過ぎると、おしゃれなサインボードが迎えてくれます(入口は右側へと入ります)。

コーナースイートを予約しましたが、ナビに掲載の写真とは少し違う作りでした。(303号室。お風呂は大理石ではない代わりに、小さなお庭がありました)道路に面してはいますが、大変静かなお部屋でした。

日本語が通じるという書き込みもありましたが、週末ではなかったからか、フロントではほとんど日本語が通じず、やはり少しの英語力は必要なようです。若いゲイの子もいて、ホテルマンにはやっぱり多いですね(怖がらなくて大丈夫です。ゲイの人は気の利く方が多いですので)。

2部屋に分かれており、連れが寝ていても起こすことなく、お茶を飲んだりパソコンで調べ物をしたりできるのがよかったです。クチコミでネスプレッソがあるとのお話でしたので、毎日飲んでいる好きなカプセルをたくさん持ち込むことができました(^^)。ネスプレッソマシンは抽出時に結構うるさいものですが、部屋が分かれているため一人が早く起きてもコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。なお持ち込まなくても台北駅の三越などで買え、帰ってきてからわかったのですが、昨今の円安でも日本よりかなり安いそうです。

台北ナビには禁煙・喫煙の記載はなかったのですが、台湾らしくどうも禁煙のようで、できれば泊まった部屋にはあった小さな庭で吸えるようになっていると嬉しかったのですが、灰皿はなく、レストランのテラス席と、玄関前右側でくゆらすことはできました。

スイートはすべてキングベッドのようで(違ったらすみません)、セミダブルのツインベッドタイプも、あるといいですね。また303号室では、トイレのペーパーとウォシュレットの操作ボタンが「こんな場所?」ってところにあるので(寝起きだと背中の筋を違えそうです)ちょっと使いづらいことと、シャワーの位置が変えられないところが、数少ない難点かもしれません。

ネット環境はホテルの無線LAN(パスワードはチェックイン時にもらえます)と、有線LANがあり、送受信共に5M程度で、ホテルの通信速度としては快適だと思います。LANケーブルもデスクの中に常備されていました。他、ステーショナリーグッズや小さな裁縫道具などもあり、お仕事をされる場合でも使いやすくなっていると思います。ただ、コンセントの数はよい場所に少なく、タップ(台湾は日本のものがそのまま使えます)を持っていくのをお薦めします。

テレビは日本の局ですと、NHKワールド、NHKBSプレミアム、BS-TBSが映りました。が、ホテル内の記載ではBS-TBSがBSフジに、BS1も映ることになっていました。なお、NHKワールドは受信状態が悪いのか、絵や音は異常ないものの、時々チューナーのエラー表示が出ていました。またDVDも見ることはできますが、試していないので、日本のリージョンが見れるかどうかは不明です(BDは見られません)。iPodやiPhone用のスピーカーは以前の端子でした。(iPhone5などの方は変換ケーブルを持ち込んでください)また別にCDプレーヤーもありました。

朝食をいただいたレストランは、つながった二部屋に別れていて、最初、ジュースや洋食がどこにあるのか気づきませんでした。あれ?料理が少ないなと思ったら、後へぐるっと回って見られるのをおすすめします。個別注文するサーモンのサラダがお気に入りになりました。また部屋のジュースやポテトチップス類などは日本のホテルに比べてかなり安く、外で買うよりは高いものの、ホテル内としてはかなりリーズナブルだと思います。注文はしませんでしたが、ルームサービスの値段もお手頃だと感じました(ベッドサイドに写真入りのメニューがあります)。ロビーのラウンジではフリードリンクのサービスもあり、小さなホテルですがサービスは充実していると感じました。また毎朝、現地の手作りな日本語のニュースレターが届いたり、レストランのテーブルに今日の天気が書かれたカードが置いてあったりと、気の利いたサービスもありました。

駅から大変近く、コンビニ、ファーストフード、ドラッグストア(日本の製品も多く、少額なのにおまけのサービスもしてくれました)なども至近距離で便利です。近日、西門方面に直通する新しい地下鉄もできますし、またリピートしたいなと思いました。 
訪問日:2013/04