S&E星象商旅 Hotel(台南市)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポラ丸

口コミ掲示板立地最高。シンプルで居心地良し。

2015-04-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

台南旧市街は小路を入るとこんな懐かしい風景に出会える。ここは八百屋さん。

台南旧市街は小路を入るとこんな懐かしい風景に出会える。ここは八百屋さん。【周辺写真】 写真登録日:2015-04-27

夜明けの台南の街

夜明けの台南の街【周辺写真】 写真登録日:2015-04-27

部屋から保安宮と海安路を見下ろす

部屋から保安宮と海安路を見下ろす【周辺写真】 写真登録日:2015-04-27

ナビさんから予約。3泊しました。
駅からはタクシーで「保安宮」とメモで指示すれば良い。保安宮のどのサイドで降ろされてもホテルがすぐ見える。
506室案内されたが視界が悪く702室に代えてもらった。海安路に面し視界良好、気持ち良し。建物新しくシンプル。フロントも、掃除のおばさんも食堂のおねえさんも感じが良い。新しい建物なのでもしやと思ったがトイレは台湾式なので少し残念。
とはいえ立地は最高。台南の旧市街どこでも行きやすい。小吃店が多く、朝から夜まで食べ歩きが楽しく、情緒あふれた保安路がすぐそこ。その保安路を通って、国華街を北上すれば、正興街、西門市場・・・どこでも行ける。
小路を曲がると懐かしい風景がある・・・それが台南の楽しみ。
またそんな風景の中にあるカフェ「Cafe Flaneur」も最高。 
訪問日:2015/04