小南天生活輕旅(台南市)

SSS Life Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たみこ

口コミ掲示板502号室

2013-03-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【お部屋】 写真登録日:2013-03-09

【お部屋】 写真登録日:2013-03-09

【施設内】 写真登録日:2013-03-09

【外観】 写真登録日:2013-03-09

公園路と民族路の大きな交差点近くの路地をのぞいてすぐの好立地でした。
シングルのお部屋はかなり狭いですが、トランクの広げる場所さえ決まれば特に不便ありません。502号室は角部屋なので窓が二枚大きくあり開放感がありました。
壁もしっかり防音で静かにすごせます。
なぜか部屋にティッシュペーパーがなかったのですが、フロントでトイレットペーパーを余計にもらっておいたので問題なしでした。

部屋に冷蔵庫がないのですが、フロントに預けると冷蔵してくれます。
それと一泊につき一本のビールがついてました。
部屋のデスクがものすごく手狭なので、書き物するときは一階ロビーの喫茶スペースを活用すると良いと思います。おしゃれな若者が多く宿泊しているので、この場所にいるとほかの宿泊者とコミュニケーションとれるかもしれません。

ほかの設備には特に問題ありません。水の流れもいいですし、お風呂をためることもできます。

ホテルから歩いてすぐの場所に呉園(公会堂)もあります。とてもいい雰囲気の公園です。
スタバもホテルからすぐですが、地元風味を満喫するなら少しブラブラして呉園すぐ裏の路地にある「寮国珈琲」がおすすめです。とても人気店ですがブラックはMサイズでなんと¥100。マスターは日本語大丈夫ですし、テイクアウトして呉園のお庭でくつろぐと最高ですよ。
 
訪問日:2013/03