古山園大旅社

GUU SHAN YUAN HOTEL古山園大旅社

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sensi

口コミ掲示板7泊しました。

2014-03-16
男一人では十分、バスタブがなくシャワーのみでしたが
食事、駅(龍山寺)(萬華)、郵便局、台湾銀行と徒歩で全て行けるし
20回以上台北に来ていますが常宿にしようと思っています。

フロントの方も片言ですが日本語が理解できますし
何の問題も感じませんでした。
蚊取り線香、耳栓は必需です。 
訪問日:2014/03
コメント(全8件)

hnl015

2014-03-19
sensi さんへ
自分も台湾へは結構な回数行ってますが、台北市内のホテルの値上がりには(自分の定宿、商務クラスですが、3月宿泊分から又、値上がりです)困っております。
スポット紹介を見ると、お椀型の風呂は高雄の新○ホテルに有る物と同じですね。
個人的経験からの感想ですが、シャワー利用程度だと思いますね。
ところで、「蚊取り線香、耳栓は必需です」との事ですが、蚊取り線香は理解出来ますが、耳栓は
近所の華西街夜市の人の声と理解して宜しいですか?
4月~5月の台南行き(今年3回目)の際に、途中での台北滞在が必要なので、1泊は体験して見ようと思い、今日、予約の手紙を出した物ですから。


 

sensi

2014-03-19
hn1015さん

耳栓の必要性は個人的に眠りが浅く、朝方までドアの開け閉めや洗濯機の音
(おそらく掃除のおばちゃんです)が響いてくるためです。
タイミングが悪いと隣室の声もです。
ドアに隙間があるので防音は望めないという事です。
それでも他は問題なく華西街を最高にエンジョイできます。
お気をつけて…
 

hnl015

2014-03-20
>>sensiさん
情報、有難う御座いました。
台湾行きの初期の頃には、ツアー客を沢山扱っていた近所の有名ホテルを、個人予約で利用した事も有りましたので、華西街付近は久しぶりの訪問になります。
古山園大旅社での宿泊、大いに楽しみ?で行って来ます。
宿泊状況に依っては、長期滞在時には予算面からも、定宿化にする事になるかも知れません。

 

hnl015

2014-05-09
>>sensiさん
4月29日に一泊して来ました。
4月24日~5月8日の14泊を台南の定宿に拠点を置き、花東線電化前の状況見学で、
何時もの乗り鉄台湾一周を入れての旅で、28日は玉里、29日と30日は台北滞在で。
今回の体験宿泊で、台北市での第二の定宿に決定です!
313号室で、シャワーのみでしたが(水、お湯とも問題無し)、自分には充分な部屋で、
特に驚いたのが、タオルとバスタオルの新しさと、柔らかさ!
台湾各地(台北、桃園、台南、高雄、台東、玉里、花蓮)に自分で勝手に決めている定宿が
有りますが、タオルの件に関しては他のホテルでは同様の経験が無く、本当に驚きました。
冷蔵庫が無いのが玉にきずですが、予算面・清潔度・便利さ等々、今後は継続して利用予定です(現在の天津街の定宿との併用になりますが)
 

sensi

2014-05-09
>>hnl015さん

14日間ですか…最高ですね。
私はお茶の買い付けが目的なので、残念ながら台北しか滞在したことがありません。
いつかは台南などにも行きたいと常々思っています。
参考までに天津街の定宿を教えて頂けませんか?

古山園旅社、冷蔵庫があれば完璧ですね。
まぁ、男の一人旅には十分
また、行きたくなりました。^^
 

hnl015

2014-05-09
>>sensiさん
天津街の定宿は「天津大飯店」です。
日本語のHP(写真付き)が有りますので、参考にして下さい。
私は台湾訪問歴31年目ですが、ほぼ最初の頃から利用しております。
日本人の出張族・個人旅行客(私もその一人ですが)が、宿泊客の大半を占めており、
(大陸の人達は一切利用しておりません)最近開業した1階の喫茶店は日本の方が営業しております(お店は結構、入れ替えが激しいのが難点ですが)
機会が有りましたら、体験宿泊をお勧めします。
但し、一番安いシングルRでも、1,300元はしますが、使い勝手が良いと思っております。 

sensi

2014-05-09
>>hnl015さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。 

hnl015

2015-01-19
>>0013paxさん
はじめまして。
2月12日に一旦帰国します(31泊の滞在中)
大体の宿泊予定地を教えて下されば、書き込みます。