エバグリーンリゾートホテル(礁渓)

EVERGREEN RESORT HOTEL(JIAOSI) 長榮鳳凰酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:testu

口コミ掲示板景観ご注意

2014-09-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

風呂からの景観

風呂からの景観【お部屋】 写真登録日:2014-09-16

9月に2泊3日お世話になりました。とてもよいホテルでしたが、注意を3点。
①平原ビューの11/12階に宿泊しました。現在ホテルの目の前に「湯本源」というマンション?が建設中で、折角の景観が残念なことになっています。これからは、値段の安いマウンテンビューの部屋の方が眺望がよいかもしれません。窓際にシャワーと温泉風呂があるために、工事関係者から丸見えで、水平線から上る朝陽がきれいに見えるのですが、電動の遮光カーテンを下しての入浴となりました。
②ちょうど8日が中秋節と重なり、台湾の親子3代、親戚一同というグループがホテルに多く、往復の飛行機内もこのために帰国する若者も多くいて、さながら日本のお盆という感じでした。街のレストランも大賑わいでした。8日夕方の台北方面への高速道路は大渋滞でした。中秋節に重なる時はその覚悟が必要です。
③ジャグジーから足湯、打たせ湯などの温泉風呂がいくつもあって楽しめましたが、スイミングキャップを忘れてしまい現地購入になりました。また、偶然かもしれませんが、帰国後夫婦そろって、花粉症のような風邪のような症状(のどの痛み、くしゃみ、鼻水、倦怠感)が1週間ほど続いています。レジオネラ菌やプール熱を心配したのですが、そのような急激な症状ではなく、何とかよくなるのを待っています。妻の方がひどく、発熱と腹痛の症状も出ています。「温泉かけ流し」を売りにする宿がある理由がよくわかりました。体調を整えて万全で旅行に行くということを改めて反省しました。 
訪問日:2014/09