パレ・デ・シン(君品酒店)

PALAIS de CHINE HOTEL君品酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:桜さく

口コミ掲示板快適!

2012-06-30
6月23日から3泊滞在してきました。
松山空港からはタクシーで10分程、料金は170元なり。
お昼の12時半に到着しましたが、ラッキーにもすぐにお部屋がご用意頂けるとの事でスムーズにお部屋に通されました。

お部屋は16階のエグゼクティブデラックスルーム。
驚くほど広~いという感じはないものの、いわゆるバスルームという壁の仕切りがない事と、鏡が数多くそして品良く配されている為、心地よい広さに感じられ落ち着きます。
そして噂の丸いバスタブがド~ンと出迎えてくれます。
"お部屋が暗め"とのカキコミがちらほらありましたが、あまり暗さは感じませんでした。
ただ、天井や壁がウッディーな為、白いクロスのお部屋などに比べるとやや暗めに感じるのかもしれません。
窓からの採光も充分ですし、照明の配置もあんなものでしょう。
16階ということもあり、窓からの眺めはひらけており、遠くまで見渡せました。
眼下には高速道路が走っていますが、騒音は全く気になりませんでした。

着替えを済ませ、ひとまず17階のラウンジへ。
常時、飲物はワイン、ビール各種、ジュース各種etc.、軽食はパウンドケーキ、プチカップケーキ、クッキー、ドライフルーツ、チーズ、コーンフレークをいただけます。
ロイヤルミルクティーをオーダーしたところ、素敵なポットで持ってきてくださりちょっと感動・・・とても美味しく、眺めのいい席で早朝からの移動の疲れが癒されました。
夜は5時~7時半までがハッピーアワーとなり、台湾風まき寿司?、コロッケ、チーズ各種のメニューが増えます。
フロアーの雰囲気も良いし、静けさも手伝ってロマンティックに夜景を堪能するのにも良いラウンジでした。
そう、ワインがとても美味しかったです!

朝食は和洋中と種類は豊富です。全般的に味も良いです。
パン、チーズはなかなか美味しかったです。フルーツも旬のライチが山盛り配されており、しばらく食べなくても良いほどいただいてきました(笑)。

従業員はみなニコニコと挨拶をしてくれてとても感じよく接してくれます。
ベッドの寝心地も非常に良好。
シャワーキュービクルも真四角ではなくちょっと広めで快適。
バスタブは丸くて広くて変わってますが、これが非日常的で良かった!

ひとつ難点なのが、ホテル前に車寄せがないことです。
エントランスを出て数メートル歩道を歩いてタクシー乗場へ向かいます。
晴れてる時はまだいいのですが、2度ほどスコールのドシャ降りの中でタクシーの乗降をした為、傘があってもかなり濡れてしまいました。
極めつけは帰国日のホテル出発時がバケツをひっくり返したようなドシャ降りで・・・
ホテルの方も片手に傘をさしながら大変そうに重い荷物をタクシーまで運んでくださいました。

総体的には駅の上で隣もショッピングセンターと何かと便利ですし、非常に快適な滞在となりました。
是非、また宿泊したいホテルです。 
訪問日:2012/06